気まぐれゆるゆる日記

好きなものや気になることなど、気まぐれに、ゆる~く書いていきます。

最近のドラマ感想。

2007-10-14 18:06:23 | TV
何日かブログを更新していない間に、新ドラマがスタートしてしまいました。
その感想を少し。

見たのは働きマン、医龍2、モップガール。

働きマンはもうあんまり記憶に残ってない…
ってゆうかパソコンしながらだったから、ちゃんと見てなかったんだな。
なんかやたら登場人物がカメラ目線でしゃべるのがウザかった。あれあんまり好きじゃない…。
原作のマンガは面白いらしいから、これから面白くなるのかもしれないし、多分次回も見る予定。

医龍2は前作を見てなかったから、見ない予定だったんだけど、何気なく見てみたら意外に面白かった。
これは前作も見ていれば良かったなぁと少し後悔…。
坂口憲二ってあんまり演技上手いイメージなかったけど、まぁまぁだった。
でもあの手術中に入る専門用語とかの説明は違和感あった。
もう少し自然な感じでできないのかと…。

最近思うけど、面白いドラマって効果音や音楽が良い気がする。
医龍の音楽も好き。


モップガールはいまいちでした…。
北川景子は可愛いけど、あのスーツにリュックって…。そういう役の設定なんだとは思うけど、絶対今時見ない気がする。
話自体ももう先が読めてしまって面白くない。
前半なんかダラダラ長くて、全然引き込まれなかった。
トゥルー・コーリングは面白かったのになぁ。
っていうか比較になりませんね、トゥルーの方が面白くて。
原作本があるらしいので、トゥルーの日本版ってわけではないようだけど…。
でも設定的には時間が戻って死者を助けたり、北川が走りまくってたり、親友を助けたりと、いろいろ似てる気がするんだけどなぁ。パクリとか言われないんだろうか。
まぁどうでもいいけど。


最近24を見てしまったから、日本のドラマがなんだか物足りないな…。
ハラハラドキドキ、続きが気になるっていうドラマが好き。


あと、明日はガリレオ。
東野圭吾原作で。
ほんと良くドラマとか映画になるなぁ、東野圭吾。
探偵ガリレオは持ってるけど、まだ読んでなくて…
ドラマ始まる前に読もうと思ってたけど、もう無理だなぁ。