Hei!(「ヘイ」って読んで「やあ」って意味)~義務教育世界一の秘密

義務教育世界一の国の教師養成の実態を探る旅。フィンランドの魅力もリポート!その他,教育のこと気にとめた風景など徒然に。

政府専用機

2016年09月19日 | 旅行・交通
昨日,天候不順による遅延で20分ほど遅れて羽田に着いたら,空港内の広大な敷地であるにも拘らずバスの中で少し待たされた。なんだろうと思っていたら,政府専用機の駐機による調整だった。

見回してみると,あったあった。確かに,双子の政府専用機が並んでいる。初めて実機を見た。

政府専用機は非常事態に対応できるよう,常に主務機と副務機の2機体制で移動すると聞いたことがある。パイロットをはじめその他の乗務員も航空自衛隊の隊員が務められているはず。今となっては相当旧式になってしまったボーイング747‐400の機種部分には旗のようなものも見えた。

今日はいったいどんな任務で駐機しているのだろうと思っていたら,安倍首相が国連総会に出席のためNYに発ったとニュースで聞いた。

写真を撮らなかったのが、今となっては少し心残り。周りの人は結構撮っていたのにな。天邪鬼の本領発揮とも言えようか。。。

ともあれ、何かレアなものを見られたってことで何か幸せ!安上がりな男である(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三原 | トップ | 本日の収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。