「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

第3位 みずがめ座 今日のラッキーポイント 「 ペンダント 」

2016-10-28 06:00:00 | 今日の占い ・ 二十八宿とコトバ

    今朝はポツポツと雨が堕ちていたが散歩に出た。
    もちろん空には月も星もない闇夜だ。
    その闇から雨は強くなることも弱くなることもなく、
    そのままの状態が続いた。

    昨夜の日本シリーズは、 ” もどかしい試合 ” だった。
    取れそうで取れない得点。
    ことごとくめぐって来るチャンスに三振と凡打の山。

    ファンの声援という後押しもあろうが、
    どっちのチームもホームじゃ強いが敵地では弱い
    典型的な ” 内弁慶 ” チームである。

    広島は序盤で取れそうで取れなかったのが最後までひびいた。
    劇的な勝利をおさめた日ハムは、
    第6戦は大谷が投げるだろうから
    断然有利になったのは言うまでもない。
    これで完全に ” 逆王手 ” である。
    ファンからすれば、第7戦までもつれ込んで欲しいが・・・
    早ければ29日にも日ハムの優勝が決まりそうである。
    そんなことを思う今日の順位は3位で、
    ラッキーポイントは、
     「 ペンダント 」 である。

    初めて会う人と意気投合!
    食事の席での会話がカギだな。


この記事についてブログを書く
« 福岡県東峰村  「 道の駅... | トップ | 福岡県芦屋町 ・ あしや砂... »