穏やかな生活に憧れて・・・

穏やかな生活に憧れている私、りどりどのひとりごとです。

青山文庫

2016-10-15 00:09:08 | おいしい
ずっと行ってみたかったカフェ『青山文庫』へ念願かなってお邪魔しました

お店の扉を開くと、レトロな感じで思っていたより広く感じました。
青山文庫という名の通り、お店のいたるところに古本が・・・・
私の座ったところには、国語の時間に習った有名な作家たちの日本文学全集が並んでましたよ。

ワゴンサービスでお水を持ってきてくれるの。
お水には、スライスしたレモンを。
(もちろん確認されてからね)

お腹がペコペコ状態で行ったので
OVEN料理をいただきました。


私は煮込みスパゲティーを



一緒に行ったお友達は焼きカレーをチョイス


アツアツでうまうま~
おいしいよぉ


お腹が満たされましたが…
別腹ってやつですね

食後にマザグランコーヒーフロートを

バニラアイスが入った、ビーカーのグラスにお店の人がコーヒーを入れてくれます。
200CC強ってとこかな。


お友達は、お店オススメの珈琲醤油あずきロールケーキを

友達いわく、あっさりしてて美味しかったって。
(私はあずきが苦手なの)

お店は、ゆったりとした時間が流れていて、久しぶりに会った友達と楽しい時間を過ごせました。

時間があるときは、1人で訪れてもOKかもね。

おすすめのお店です





※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
  青山文庫
   仙台市青葉区中央2丁目1-27
    ever-i中央ビル5F
    TEL 022-209-5115

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とろっとチーズ味のカリカリ... | トップ | 手作りだよ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。