天才探しの日々、Season2

天才ミュージシャンを探し続ける加茂啓太郎の日常。

そうなんですか!by 成田大到

2016年10月29日 | 音楽
9/26
フィロソフィーのダンスのレコーディングで三茶のクロスロードスタジオ

ちなみに徒歩30分なので歩いて行ってます


寺嶋由芙ちゃんのトークライブで渋谷ロフト9

夢眠ねむちゃん サプライズ登場!   撮影の現場とか幸いな事に時々ご一緒させてもらう事があるんですが、キャラになってる通り彼女食べるのが本当に好きなんですね。

MV撮影で自分のカメラで撮ったメイキングが役にたって良かったです

9/27
元マツリ・スタジオのエンジニアで今はコロンビアのディレクターの拓郎とランチ。彼とも20年くらいの付き合いですがエピソードが尽きないですね

コレクターズのボックスを社販で買ってもらいました。

マーキーの松本さんにプロモーション。
スヌーザー、ドール、フールズメイト、ラティーナ、米国音楽とかインディー系の音楽雑誌はマーキー以外ほぼ壊滅したと思うんですが、マーキーだけが生き残れたので
松本さんの宗旨替えが素晴らしいからですね

楽天FMの番組収録で九品仏

9/28
銀座でエドガー・サリヴァンのMV撮影は僕は朝10時からの参加だったんですがメンバーとスタッフは24時間起きているというタフな現場。もう僕は無理です。すいません。
フィロソフィーのダンスのレックで三茶

モリッシーのライブで東急文化村

延々 動物の虐殺映像が映されるのは若干辟易ですが、モリッシーはこの事を歌いたいから良い作品が出来るわけです。

もし彼の夢が叶って全人類がベジタリアンになったら、彼は作品を作ったり歌う事はなくなってしまうと思うんですよ。だからファンはベジタリアンにならないほうが
良いと思います。


9/29
フィロソフィーのダンスの ジャケ撮影の八王子の教会
ホテルでもリハスタでも「時間延長されますか?」って聞くのがお客さんへのマナーだと思うんですが、終わった後にオーバーしてるんでこの金額で。というのは
商習慣上いかがなものですね。

もし撮影で借りる時があればおきお付けください。カメラで事務所からチェックしてますから。

根本宗子の舞台 「夢と希望の先」最後は無理がある展開なのだけれど、それを納得させてしまうのでは演出と役者の力ですね

プールイと知らなかったら 普通にサブキャラいい女優いるな と思ったと思います。

次回作のチェックします

9/30

夏の魔物で青森

レコ屋行って 寿司屋で孤独のグルメ。入ってから2年前も一人で来た事思い出しました

コンビニでパーフェクト・ミュージックのじゅんこりんに遭遇。一人で東京から車で走って来たそう。かなりのタフさです。

10/1
フェスは7時から始まるのですが、それは無理
なのでトリオの進行方向別通行区分は見れず

My Hair is Badがめちゃくちゃ良かった。

オリジナル・ラブの田島君。デビュー前追っかけたんです。

15年くらい前テキサスのSXSWで会って以来なんですが名前覚えていてもらってかなりの嬉しさでした。

クリトリック・リスは火炎放射で登場、えらく大きな火が出るなぁと思ったら一番強力なスズメバチ用の殺虫剤スプレーに火を付けたそうです。

何事もなくて良かったです。

10/2

映画「ハドソン河の奇跡」そんな事あったのは記憶にあったんですが、そんなに奇跡的だったんですね

羽田逆噴射事件とかも死者は出てますけど原因は話題になったけど死者自体は24名で、航空事故としては大悲惨なものではなく、きちんと降りようとすれば
水上にも降りられるのかな?とかぼんやり思ってたんですけど、そんな事はないんですね。

性善説を信じる僕としても意を強くした感じです。


夏の魔物 まだ続いて欲しい気もするし、今年は最高だけど2年後にはごみくずみたいなアルバムになってると思うので今聞いて損はないと思います。

夏の魔物 初回限定盤A(DVD付)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えぇええぅうああぁあby にゃ... | トップ | Came on !by バナナラマ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。