音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

歌が上手ければレベルが低くてもきちんと聞こえるby寺田仁

2013年05月25日 | レコーデイング
5月13日

15才の女性ボーカルとお母さんと面談

お母さんとかだとニコ動の歌ってみたとかのリアリティーがゼロなんですね

吉見さんと夏の魔物の大致君と麻布十番で食事

僕がでんぱTで彼がBiS T 着ていて笑いました

5月14日

メイド服の通販やアイドルの衣装、日本メイド協会の幹事、さらにアイドルのマネージメントまでやっている方と思いする

最初は、こういう文化が好きというのではなくビジネスとして、大手が絶対入ってこないジャンルという事でメイド服に特化してサイトを作ったそうです。ふむふむ

シガーロスの武道館

凄いとは聞いてたんですが、これほどとは

ブラス3人 トランペット(フリューゲルホーン)トロンボーン、ホルン、弦はビオラとバイオリン2名

スコアもなくどうやって演奏してるか分からな過ぎ

ノイジーなんだかれど暴力的な要素はなし、それにボーイソプラノを思わせるヨンシーの歌声

ヘブンリィーとしか言いようがないです

ツイッターに高2の羊文学の子が「私も見てます」とリプくれたんですが、これを、その若さでみたら
その後の人生不安です。

人生ベスト級のライブ

終演後PAがイーゼル立ててセトリを飾り、それを皆写メで撮っていくんですが良いアイディア


5月15日
GOOD BYE APRILのラッシーが来て、バンドではまだまとまってない曲を弾き語りなどで聞かせてもらう。


こういうのってもし良くなかったらどうしよう、みたいな不安も裏腹なんですが良かった

ただ良い曲というのではなくオリジナリティーもオンされてきました

でもサイズが長い レット・イット・ビー 4分4秒 ロング&ワインディングロード3分36秒って知ってます。

絶対バラードでも、このサイズに出来ると思います。

締切に向けて延々原稿書き

5月16日
SSWの佐々木萌ちゃんと打ち合わせ

サラバーズのフル君が居たので紹介する。

本人いたく緊張。ライブ入れてあげるよと行ったのですがすでに彼女実券購入済み

好感度高いです。

アボカドスタジオに行って某バンドのミックス・チェック良い感じ
GOOD BYE APRILのMV打ち合わせ

課題点もありつつ面白くなりそう

5月17日
日常業務

夜はユニバーサルの制作部の方と懇親会

心は通じ合ったと思うのですが何を話したかは記憶なし


ワインが飲み放題はもう辞めると何度、誓った事か

5月18日
みきちゅのライブで恵比須ライブゲートに11時半

噂のTAKENOKO▲が見れて良かった

BALLRING少女ハートのTIRAちゃんの生誕祭もあって大盛り上がり&大押し

みきちゅのア―写撮影で代官山

カメラマン川崎&アシがハッチャン

流石都会の真ん中、アイドル衣装来て撮影してても誰も気にしないですね

路上のスクール・ゾーンの文字の上での撮影良い感じ

映画「中学生円山」
クドカン監督の1作目は初監督作品にありがちな詰め込みすぎ、面白いけど2作目はテレビでも良くね?
3作目は映画作品として素晴らしい。

中2病、韓流、家族ゲーム、ヒーロー物、良くまとめたと思います

後半伏線の回収が追っつかなくなる部分もあるけれど楽しすぎ

エンケンさんも最高でした。


音楽は向井秀徳、

向井君と映画『ドライブ』気にしてたんですが、これは影響受けましたね

確かに草ナギ(出ない!)君とドライブの主人公被りますよね

マストXΦ


5月18日

みきちゅのライブで新宿のホテルのブライダルホール

豪華でびっくり

ハラジュク・ガールズ・ハンティング

80人来て頂きました

今回はなぜかいきものががり歌う子が多かったですね

連絡してみようと思う子は二人くらいですかね


15年ぶりくらいに風邪ひいて熱はないのですが 声が全然出なくなって地味に帰宅

原稿を延々書いたら、普段使わない脳を使ったせいか、普段食べない甘い物食べたくなって、普段食べないので探しても何もなく

砂糖でも舐めるしか、と思ったら完全に賞味期限切れのチョコレートが出てきて、やった見たいな感じでポリポリ

ライブの方が100倍良いですが、まずはこれから是非

Valtari
クリエーター情報なし
EMI



























































































最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハラジュク・ガールズ・ハンティング (まーさん)
2013-05-26 11:33:00
宇多田ヒカルさんのfirstloveを歌った者です。

今回のオーディションで2回目となりますが、
また落ちるだろうと心底思っています。
私は本当に歌手になれるか悩んでます。
親にも、もう受験生なんだから歌手はあきらめなさいと言われたりします。
よければ、アドバイスください。

コメントを投稿