天才探しの日々、Season2

天才ミュージシャンを探し続ける加茂啓太郎の日常。

ふっ(鼻でわらう) by 湯浅将平

2016年01月05日 | 音楽
12月21日
グレートハンティングの忘年会 渋谷のfrom 1968のロックバー&ダイニングのB.Y.G もう10年くらい毎年やってる気がします。
僕の退社宣言で盛り上がりました

会計が2万くらいあわず自腹になっちゃたんんですが楽しかったjらいいです。

12月22日
パスピエの武道館ライブ キーボードのナリハネとはパスピエ結成以前の7年くらい前から知り合いなんです

元ふぇのたすのみこちゃんのSSW時代サポートとかしてもらいました。なので時空が捻じれていればみこちゃんがパスピエのボーカルだった可能性もあるわけです。
田中茉裕ちゃんのピアノのアドバイスもしてもらいました。

ナリハネ、昔は日曜日の午前中「どうやぅったら売れるんですか!」とか良く空気読まない電話とかしてきましたね

おめでとう!

12月23日
スターウォーズ フォースの覚醒。僕は79年に1を劇場で見て本当にびっくりしました。

JJエイブラハム 全然、天才ではないですが商売人としてこの難役をクリアしたと思います。

皆んな言ってますが、レイとBB8が最高ですね。

12月24日
フィロソフィーのダンス のライブでO-WEST イブとはいえ平日の昼間。
会議の間に抜けてまで見に来てくれる人がいたりして。嬉しいです。

フィロソフィーのダンス 翌日のクリスマスライブの向けてゲネプロを新宿NOAで。


12月25日
フィロソフィーのダンス  初のクリスマス ワンマン企画

40人ですがソールドアウト

ゲームやらソロコーナーやら。

特典会も大変だったけど皆んな喜んでくれれば嬉しいですよ

作曲、アレンジの宮野くんもファンになぜか胴上げされてました。

12月26日
音楽ライターの吉見佑子さんとランチ。吉見さんかなりのグルメ(でも好き嫌い超多し)なんですが 彼女のお勧めの表参道のおひつ膳 田んぼ
今まで人生で食べて白米で一番美味しかったです。

退社の挨拶をしにMrs.GREEN APPLEのリハスタに

初めて彼らを見たのは2013年の5月。2年半 全国ツアーも決まって、がんがん行きましょう。


同じく挨拶しBase Ball Bearのリハにお邪魔

小出くんシニカル、堀之内 明るいバカ、関根ちゃん天然、湯浅しゃべらず(退社の旨を伝えても声はなく、鼻で笑っただけ)

このいつもの感じもいいですね

馬場のユニオンで意外に持ってなかったスパークスのキモノ・マイ・ハウスのUKオリジナルを購入。


12月27日
打ち合わせで公園通りのユニクロの上のe-plusのカフェ&ダイニング

ここ広いのでいつでも入れるのと店員の対応も良いのですが料理もコーヒーも高い割にファミレスレベルなのは残念。渋谷ロフトの2階の店の方が上ですね

フィロソフィーのダンスのライブで渋谷チェルシーホテル

楽屋が足りないので近所のバー。そこが暗くてダンジェン仕様で怖かったです。

古舘佑太郎のソロで渋谷ネスト

ベースは元ナンバーガールの中尾憲太郎

憲ちゃんほど裏表がない人間って会った事ないです。演奏も最後には人柄ですから

ナイスなヴァイヴスしかなかったです。

打ち上げも良い意味で学生のりで深夜2時半


DO THE DOWNLORD 宜しく
すききらいアンチノミー
クリエーター情報なし
Universal Music LLC



三茶のスティーブ・アルビニ 井上さんの音作りも最高です
CHIC HACK
クリエーター情報なし
SPACE SHOWER MUSIC


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お前らがやれ言うからこんな... | トップ | お前ら真面目にやれ!by 神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。