天才探しの日々、Season2

天才ミュージシャンを探し続ける加茂啓太郎の日常。

「お前の音楽はライムもないしフローもない」by あるラッパーの人

2017年06月14日 | 音楽
5/29
フィロソフィーのダンスの仮歌をアプリオリ・スタジオ

ここは作詞担当のヤマモトくんのスタジオなんですが、ここで彼にエンジニアをやってもらいながら歌詞の最終チェックもするという業界的にも今までなかったプロセスで
作業が進みます

フィロソフィーのダンス 渋谷O-WESTでライブ 月曜日なのに動員50人超え!手ごたえ感じました

5/30
寺嶋由芙ちゃんのレコーディングで三茶のクロスロード・スタジオ


5/31

MINAMISのミックス・チェックで連日のクロスロード・スタジオ

終わって打ち上げできるかなと思ってたら22時過ぎになり残念


6/1

寺嶋由芙ちゃんレコーディング最終日で代々木のクレイドル・スタジオ
ゲストの怒髪天の増子直純さんとでんぱ組.incのえいたそこと成瀬瑛美さんのボーカル録り

この二人の歌録りを僕がディレクションする日が来るなんて、まぁ自分にびっくりです。

えいたそちゃんの声の破壊力も半端ないですね。

増子直純さん「加茂さんがやってるならやりますよ」ありがたい一言。感無量でした


6/2
クリトリック・リスとサナバガンの岩間俊樹さんの2マンライブで下北ガレージ

クリトリック・リスは初見であろう女性ファンが大受けしてくれていて良かったです


タイトルに書いた事を以前言われたそうなのですが、ヒップホップとは相性が悪いとスギムさん良く言うのですが、この日は良い感じでした


6/3

3年ぶりくらいで健康診断  右耳がハイ落ちしてるとの事で少し気落ちする

少しEQハイ上げて 音楽聞けば実際に近いと言う事なんですね

映画「ローガン」

面白い!
でも構造は神映画「グラン・トリノ」とほぼ同じ

ウルヴァリンの思い入れがあればさらに感動が増したのにと思うと残念

巻き添えになった家族が救いなさすぎ とか いくらXmenでも子供だけであんな所に住めるのか?とかは思わないでもなかったですが、最後の十字をXXXするシーンで帳消しです。


6/4
ハナエちゃんのライブで下北沢ベースメント・バー


彼女のやりたい事とできる事と求められる事がかなり一致してきたと思いました

でもMCは多すぎかな

フィロソフィーのダンスで新宿ブレイズ


在庫だぶつき気味と営業から連絡がありました。ポチってください

お願いします

HAGECORE
クリエーター情報なし
SME
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々の徒然です | トップ | 日々の徒然です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。