音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

日々の徒然です

2016年12月13日 | 音楽
11/28

WESSの若林さんと打ち合わせ
99年テキサスのナンバーガールのライブを見て、感動し第一回目のライジング・サンに大大大抜擢してくれた方です。昔話など
田中茉裕ちゃんがさいたまのNHKFMで生ゲスト。

彼女の中学校のシンガポール時代の同級生が働いていてびっくり

フィロソフィーのダンスの生配信 鍋パーティー企画。視聴者の投票(課金?)でメンバーが好きな具材が食べれるという企画。いろいろ考えますね


11/29
MINAMISの打ち合わせ。ラママの向かいのカフェがオシャレで広くてびっくり。ここならカフェ難民にならなくて済みそうです。

トーキョーテックストリートの最終回。8ヶ月やりました。スタッフが印象に残った曲はクリトリック・リスと進行方向別通行区分でしたね


11/30
フィロソフィーのダンスの新曲振り入れ。エドガー・サリヴァンのアウトストアイベント もっと色んな人に見つかって欲しいです

12/01

ロビーは1階の撮影のためのロケハン。
ロビーは1階なんだからロビーで撮影しないわけにはいかないですよね

新入社員の当時の上司だった小泉さんと会食

僕は当時コネ入社(とは言っても一次試験免除)だったんですが当時の社長(父親と友人)に「こいつ変わってるけど面倒みてくれ」と言われたそうです。

テイチクレコードで打ち合わせ。ここの宣伝に当時ウルフルズのデビュー当時の全く売れない暗黒時代を一緒に仕事したSSKR女史がいるんです。

色々四方山話。彼女コアラのDNAが混ざってるんじゃないかと思うくらいコアラに似てるんですよね。

どうでもいいですが


12/02
フィロソフィーのダンスで大阪

Nu茶屋タワレコでインストア。  ワイヤレスが混線したのが突発的にマイブラかと思うようなノイズが出て、急遽ワイヤードマイクに変更

マイブラとか非常階段とかノイズ系のバンドのインストアイベントにオススメです(少し皮肉)

初見が本当はお目当の寿司屋に行きたいのに、メンバーに生魚がだめなメンバーがいるので「そんなにお腹も空いてないし別行動にしましょうよ」と妙な小嘘をついていた事が発覚


12/03
フィロソフィーのダンスのライブで 味園ユニバース。

1969年にタイムトラベル出来たら、まず僕はここに行きますね。

文化遺産レベルだと思います

青森在住なのにたまたま大阪にライブに来ていたミュージシャンの方と打ち合わせ。

青森に住むというのも選択肢としては有りなんですね。


12/04
フィロソフィーのダンスのイベントで新宿タワレコの屋上

誰かで来た事あるはずなんですが思い出せませんでした(ブログ掘り返せば出てくるかも)

アナログ盤のレコ発なんですが300枚では足りず500枚生産する事に。

メンバーにサンプル渡したら「これCDプレイヤーでかかるんですか?」完全に的外れの認識。

こんど拙宅で聴かせてあげるんで来てください


田中茉裕ちゃんの企画ライブで渋谷サラヴァトーキョー

出演の岡澤愛津ちゃんはレーベルとしてのEMIがすごく好きで  当時EMIが入っていた赤坂のBIZタワーのツタヤでバイトすればEMIのスタッフに会えるのでは思って働いていたそうです。(別ルートで何年か前知り合いました)

「いい子やねぇ」のミヤコ蝶々賞をあげたいと思います。


無くなっていくフィジカル・メディアに最高のオマージュを捧げて作りました
FUNKY BUT CHIC
クリエーター情報なし
PHILOSOPHY OF THE WORLD

最新の画像もっと見る

コメントを投稿