When I Dream

~気侭な戯言日記~

何かの連鎖反応?

2016-10-18 23:45:15 | levieの日常ネタ
一昨日の日曜のAM10:30頃に電話が鳴って…もしもし…っと受話器を取ると、…私、●●病院●Fの病棟の師長をしております●●と申しますが…っと言われてちょっと焦ったlevieだった(苦笑)←病院からの電話はマジでビビるぅ(爆)→リハビリ施設への転院の為の見学は昨日の月曜午後だったし、…え??何事??まさか容態が変わったとか??…っと、内心ドキドキして次の言葉を待ったら、な~んだっ、…今入院してる病棟から別の階の病棟へ移動する事になったのですが…という連絡と、家族の了承確認で一安心~(バカ)levie母は手術後にSCUに数日いて、同じフロアで隣の一般病棟に移動してもう2週間以上になるけど、オペの件数が多くてSCUには次々と患者が入院してて、SCUから一般病棟に移される人も多く、levie母は押し出される形で別のフロアに移動する事になったのだった…。←病院ではよくある事→この頃は回復具合が少し停滞気味になっているとは言え容態は安定した水準を保ってるし、水さえ少しでも飲めるようになれば…、お粥を食べられるようになるだろうし、身体のバランスを取るリハビリ中心の入院生活だから、そういう流れになるのは当然。

そして日曜は、町田市に住んでいるlevie母の実姉も一緒に見舞いに行く事になってて、午後に電車で家に来る予定だったんだけど、午前中だったかな??小田急の読売ランド前で人身事故があって一時運転見合わせになってたんだよね~。午後には影響がなくて時間通りに来れてよかったけど、某ブログに読売ランド前で人身事故があると東京で震度4~5弱の地震が起きるジンクスがあると書かれていたのが気になった。
で、午後2時半過ぎだったかな、levie父の運転する自動車にlevie母の実姉、levieとlevie妹も乗り込んで、4人で病院に向かったんだけど、普段は時間差で病院に行ってマッサージをしてあげてるから、皆で一斉に足腰や背中や腕を触りまくられ、揉まれまくられたのは、もしかしたら、マッサージされてる方としては気色悪かったかもしれないなぁ(苦笑)←ある意味では女王様状態の至福のひと時だったとも言えるけど(爆)
↑普段は時間差だから、1日に少なくても2時間はみっちり揉みほぐしている事になる

見ていて思ったんだけど、実姉が時々話しかけながら足腰を揉んでくれている事が、levie母にとっては最も気持ちがほぐれて安らぐのかもしれないなぁ。夫や子供より、実の姉妹の方が絆が深くて厚いんだろうし…。←最も信頼しているのはきっと姉…

levie父は最初の5分程度だけで、その後は見ているだけで何もせず(爆)3人でマッサージをし出してから45分くらいすると、levie妹は友達と会う約束があるからと一足先に帰り、その15分後にlevie父はlevie母の実姉を自動車で自宅まで送るから~と一緒に帰り、一人残ったlevieはポツリポツリと話しかけながら1時間くらいマッサージを続けて、病室を出たのは17時頃だったかな??武蔵境の駅へ向かって歩いていると、levie妹から…京王線運転見合わせぇ…っというlineメッセージが送られてきた。…今日は京王線には乗らないし~、帰りは西武線だから関係な~いし…、とは思ったけど、スマフォで…リアルタイム京王線…を検索して見てみると、あちゃぁ~下高井戸駅で16時ちょい前に人身事故があって、新宿↔桜上水が運転見合わせになってる事が解った…。確かそこって、地電流異常とか地震の前には事故が起きていたような~??午前中には小田急の読売ランド前でもあったし、ちょっと注意かなぁって思った。

そして、西武多摩川線に乗って難なく自宅に戻ると、levie母の実姉:叔母を送りに行ったlevie父はまだ帰って来ていなかった。さすがに少し疲れてきてるようだし、お茶でもご馳走になって一休みしてるんだろう。そういや火曜は、levie父は女子医大へ受診しに行く日だったな~。心労だけは避けて欲しい所だなぁ(苦笑)帰りを待つ間に夕飯の支度を済ませて、お風呂にお湯をはって、明日のゴミ出しの準備を整えたりして、そんな事を思っていた…。
帰宅したのは19時前だったかな??ささっと夕飯を済ませるといつもよりは長めにお湯に浸かっていたかな~。やっぱり、levie母が今だに口から物を食べれてない事や、いつになったら立って歩けるようになるのか、正月を自宅で迎える事が出来るのかが心配で、不安が膨らみ初めているのかなぁ。←まぁ無理もないかぁ→けど、リハ施設に転院してから数ヶ月~年単位の時間をかけて…、運動機能を回復させてゆくという話だったんだけど~(苦笑)

そして、明日のリハビリ施設見学は現地14時だから~っと、寝ようとしていたlevie父に念を押した21時半を過ぎた頃、levie妹からlineでメッセージとスタンプが送られてきた。きっと…帰りに丸正かセブンイレブンに寄るけど何かいる??…てな事だろうと思ってlineを見ると、…今下北沢~、帰ろうと思ったら明大前で人身事故で動いてないから吉祥寺回りで帰るから…というメッセージだった。ありゃりゃ、京王線は夕方に、ダイヤはかなり乱れてたようだけど動き出したのに、またもや新宿↔桜上水が運転見合わせかぁ…。しかしぃ、下高井戸の人身事故後数時間で隣の明大前でって…どういう事??←なんか不吉だなぁ

levie妹が下北沢→吉祥寺→武蔵境っと迂回して帰宅したのが23時頃だったけど、京王線はどうなったかな~と何気にヤフーの鉄道運行情報を見てビックリ!?ひぇ~何と珍しい!?西武多摩川線が白糸台駅の信号故障で運転見合わせだって!?←かなりの珍事→しかも23時を過ぎてからの故障のよう…。levie妹は武蔵境22:50発の電車で帰って来てるから、ホントにその直後だっ。たまたま重なっただけだとはいえ、西武多摩川線は滅多に止まらないし~、少しの間は揺れに注意した方がいいのかなぁ…(苦笑)

って思った日曜の深夜だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危険な自転車走行者 | トップ | リハビリ施設見学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL