December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

リビング壁面収納とsmartコン♪

2015-07-08 17:16:41 | リフォーム
こんばんは。

今日のはリビングの壁面収納です。
元々はサイドボードとかピアノとかテレビボードとかがバラバラに置かれてましたが、それらを全て処分。
壁付けで天井まで隙間のないテレビボード兼収納を設置しました。
裏面を壁にぴったりと付けてもらい、側面には扉と同じ木目の1枚板を貼っています。
隙間もしっかりコーキングされてるので埃が入る余地がありません
移動させることはできないので、模様替え大好き!な方にはオススメできませんが…
壁の上下には巾木が張られているので、出来合いの家具をそのまま置くとどうしても壁との間に巾木の分の隙間ができちゃうんですよね。
その隙間に小物が落ちちゃったり、溜まった埃の掃除のために重い家具を動かさなきゃならなかったり、そのために床を傷つけてしまったり…
巾木のところも形を合わせてカットして設置してくれたので、見た目もとてもキレイに納まりました
同じようにキッチンの食器棚もしっかり壁付け&天井付けしてもらってます。
お掃除が楽、見た目がスマート、ちょっとやそっとの地震では倒れない安心感、と3拍子揃った自信作です(じがじさーん!(笑))


昨夜のこと。
長女が借りてきてくれたHey!Say!JUMPの昨年のツアー”smartコン♪”のDVDを観ました。
娘たちと3人で観ましたが、やっぱり1度だけの記憶って本当に曖昧
席がすごくよかったので、1人1人をめちゃくちゃ近くで見た記憶はあるんだけどね~
それだけで舞い上がっちゃってたのかな。
DVDで見直すとスゴイいい曲や楽しい曲がいっぱいあって、今更ながら今日から車で聴き直してます
映像では9人もいると、どーしてもまだ涼介くんがメインで映るから他の子たちがバックな雰囲気だったりするけど…
いのちゃんは安定の後ろの端っこだから見つけやすかったな(笑)
JUMPが24時間テレビで、どれだけ個人をアピールできるか楽しみです。
あ、でも、私は当日休めなさそうだなーあとから見るのも大変だなー
V6がこんな田舎町の近所のスーパーで買い物ロケをしてたのは24時間テレビと関係あるのかね?
次女の友達が遭遇したんだって。
確かGW中の出来事だったと思うけど、いまだにそのV見たことないし気になってます。

それでは~
雨ばかりで乾燥機(洗濯機&浴室乾燥)の出番多し…
いくら省エネだからって電気代とガス代が怖いよー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関収納と光くん再来!!!... | トップ | リビングと…疲れたよぉ~(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿