華の流れと風のゆくえ

すきなこと、すきな人、すきなもの・・そしていま 思っていることや感じた事を綴っていけたらとおもっています・・・

秋のドラマ視聴・・1

2009-10-13 22:51:06 | 日本のドラマ
秋になり いろいろなテレビ局で 新ドラマが そろそろ始まった
とりあえず 期待していたドラマを 二つ みました

TBS系列「JIN」 初回ということで 2時間スペシャルでした
初回は 大体 人物招介がメインというパターンが多いのですが
2時間ということで それも 流れの一部分という感じでした
坂本竜馬や 勝海舟という有名人がでてきて それぞれ 雰囲気のある人が
演じていて やっぱり そういうのって大事だなぁってつくづく思います
大沢Tさんも やっぱり うまいなぁ~
でも 竜馬は ああいう人だったらしいけれど ちょっと 誇張しすぎかな~
タイムスリップするって よくあるストーリーだからこそ 原作を
どうこれから ドラマにしていくのか 楽しみ 

テレビ朝日系列「マイガール」 こちらも初回ということで ちょこちょこと
人物紹介が ありますが 思ったより J事務所の相葉クン 雰囲気
よかった あの原作の ほのりと暖かさが残る 正宗クンあってたような
気がします でも あの 高校生は ちょっと ひいちゃったけれど・・・

そして 大事なのは(子役)の子ですよねぇ 一生懸命 演じてるっていうのが
目立つのも ダメだし 自然にって むずかしいものね・・
今までの見た子役で うまいなぁ いいなぁ すごいなぁ・・って思ったのは
二人です
「僕と彼女と彼女のの生きる道」の凛ちゃん役の加恋ちゃんと
「任侠ヘルパー」の涼太役の清史郎くん
あの「ハイ!」と「アニキ~」には 参りました

コハルちゃんの「正宗クン」が はいるかどうかは これからのお楽しみ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つとも見てません(泣) (ひとまる)
2009-10-14 14:23:32
こんにちは!
秋のドラマはまだ何も見てません
子役と言えば、「こども店長」の清史郎くんは、ちょー売れっ子ですね(笑)
このまま、素敵な少年、青年に育っていって欲しいです
返信する
これから・・ (つばさ)
2009-10-15 08:38:27
おはようございます~
このところ 日本のドラマが おもしろいかなぁ なんて ちょっと チェックしてます
お忙しいでしょうが 暇があったら 見てみて!
返信する

コメントを投稿