ヨグマタの瞑想 ナマケモノ日記

スピリチュアルな旅のゴールはサマディに到達したヒマラヤ聖者ヨグマタ相川圭子氏。ナマケモノな私もコツコツ瞑想、日々感謝。

両親との関係

2013年08月07日 | ヨグマタ ★合宿
ヨグマタジの合宿に参加して、一番の課題だった

「両親への怒り・悲しみ」が浄化されました。

長い間、私に大きな影響を与えていた問題です。

ヨグマタジに出会う前、自己流のセルフヒーリングや、

スピリチュアルなワーク、インナーチャイルドのワーク、

アダルトチルドレンのカウンセラーさん、心理学などで、

この心の問題を乗り越えようと試みましたが、

一瞬良くなったような気がしても、現実は変わらず

むしろ、問題ばかりを見つめているせいか、

考えすぎて、余計ややこしくなっている気もしました。

お金もかかるし、変わらない現実にため息…時に、涙。

「一生、重たい気持ちのままかもしれない。」とあきらめの

気持ちでいましたが、ヨグマタジのディクシャをいただき、

様々な変容が起きたのを体験し、思いきって、合宿に飛び込んで

みました。

予想できない展開がどんどん起こり、

合宿最終日には、両親へ感謝の気持があふれるほどでした。

頭で何度も「感謝しなくちゃ」と思っていてもできなかった、

あたたかく優しい思いが、胸に溢れました。

怒りに曇った心浄化され、表情も柔らかくなりました。

家に帰ると、何も知らないはずの両親から、

「いままで、ごめんね」と手紙が届いていました。

現実が、動いた。

自分が変わると、現実が変わることがわかった瞬間でした。

今まで、色んなことをやってきたおかげで、

この変容がいかにありえないことかが、よく分かりました。

ヨグマタジが長い間、修行をされて行き着いた境地。

その境地からの愛と知恵をいただいて、

両親と私の間にあった大きな岩が溶けたこと

本当に、このご縁には一生感謝しかないと、ただただ、頭が下がる思いでした。

ありがとうございます。

3年経った今も、両親とはどんどん関係が良くなっていっていて、

それにもまた、感謝です。

この良好な関係が、あたりまえではないこと。

感謝を忘れないように、生きていこうと思います。


最新の画像もっと見る