Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

kinki kids 〜おばちゃんレポ2016〜

2016-10-15 | イベント
今年は20周年を迎えてホールツアーを
しているkinki kids


We are Kinki Kids Live Tour 2016



いつものドームと違って収容人数が少ない分
競争率は高く全滅〜

諦めていたらブロ友さんのma-naさんが
取れたけど行けなくなったからと
チケットを譲ってくださった

母のこともあるので前日まで悩んだけど
状態も落ち着いてるし大丈夫かなってことで
行ってきました
もちろんko-chanママさんと

17年ぶりの大阪城ホールだそうで
狭さゆえ、なんとなく身近に感じられて
これはこれでいいんでないかい(笑)

さてさて座席は着席ブロック
立ってはいけない席です

舞台真正面スタンドの8列目
ドームと違って肉眼でもそこそこ見えます
ずっと座って見られるのも楽チンでしたよ

「kissからはじまるミステリー」でスタート
10曲目の「陽炎」までノンストップ

その後いつものゆる〜い、長〜いMC(笑)
その時は大笑いするのにすぐ忘れちゃうのも
いつも通り(笑)

「ホタル」という曲の後は
今回はそれぞれのソロコンでやっていることを
光一くんはキレのあるダンスと
かなりうまくなった歌を

剛くんはやはり歌はうまいです
でもその後の各楽器とのセッションは
かなり長時間にわたり
正直ちょっとダレちゃいました(笑)

ペンライトが赤と青の2色に切り替え可能
赤が光一くんで青が剛くん

だいたい半々に分かれてるけどソロの時は
ちゃんとそれぞれの色に切り替わってます

そしてスタンドから見てると歌に合わせて
みんなの振るペンライトの動きが
よく見えるんだけど
本当にみんな曲によってちゃんとふり方が
決まっていて上手です(笑)

「スワンソング」から「硝子の少年」まで
懐かしい曲10曲のメドレー
大好きな「アニバーサリー」もありました

アンコールは11月に発売の新曲
「道は手ずから夢の花」
二曲目の「夜を止めてくれ」の時に
まさかのスタンド通路への移動
(スタンド下段と上段の間の通路)
 
ホールツアーは正面舞台だけなので
近距離では見られないと思っていたのに
サプライズです

ほんの短い時間だけど2人ともしっかり
見ることができました

2人とも色白いわ〜お肌綺麗やわ〜

長男と同い年やけど、彼にも乳液くらい
塗りなさいって言わなきゃ(笑)

ラストの「何年たっても」は大好きな曲

血圧上がっても、点滴の棒引っ張ってでも
コンサートに来てくださいね〜って(笑)

いつもMCの時に年齢層の話が出るけど
武道館より大阪城ホールの方が
年齢層低かったようです(笑)


こんな時にライブ?
なんだけど、こんな時だからこそ
ちょっと息抜き
パワーをしっかりもらってまた頑張れます
ma-naさんありがとう~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山帰来 | トップ | 古いお金 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着席ブロック (masamikeitas)
2016-10-15 04:57:51
かずちゃん、おはようございます。

>今年は20周年を迎えてホールツアーを
しているkinki kids

kinki kidsがおばちゃん達に支えられているとはかずちゃんのブログを見るまで知りませんでした。
てっきり30代の女性達が中心だと思っていました。

kinki kidsのチケットが一般に売られているのを見たことがないです。
ファン・クラブ専用ですか?

とにかく楽しめて良かったですね。(笑)

>さてさて座席は着席ブロック
立ってはいけない席です
舞台真正面スタンドの8列目
ドームと違って肉眼でもそこそこ見えます

着席ブロック、そんな席があるんですね。
私のような年寄りにはありがたいです。
「舞台真正面スタンドの8列目」。
良い席でしたね。(笑)
よかったねぇ~ (ko-chanママ)
2016-10-15 07:29:25
友達と一緒に申し込んだ分が全滅。
え~、なんでアリ-ナコンなの(?プンプン)って思っていました。
でも、参加できた人には、最高のコンサ-トでしたね。
MCでは思い切り笑いました。

10周年は、東京ドームで1公演だけでした。
私は参加できたけれど、行けなかった人はもっと多かったはず。

20周年、かずちゃんさんが行けるといいな、って思っていました。
この時期だからこそ、いい状態でって。
そこへ前日の先生の診断結果。
ふたりで行けてよかったです。

いろんなことを忘れて、しばしKinKi Kidsの世界にどっぷりつかりましたね。

トロッコは名古屋はなくて、仙台からみたい。
ラッキ-でしたね。

何といってもmanaさんに感謝です。
本人確認の書類など、本当に、本当にいろいろありがとうございました。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-10-15 08:43:10
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、いつも年齢のことがMCでの話題になるように、年齢層は高いです
でも行き始めたころは私たちもまだ40代でしたから(笑)
最近は男の人もふえてますよ

ファンクラブでないとチケットはとれませんね。
それでもはずれることもありますし
ko-chanママのおかげで私はいつも行かせてもらってますけど

私も着席ブロックははじめて知りましたけど、親子席とか身障者ブロックとかいろいろあるみたいです

ドームなら距離がありすぎて豆粒みたいだってでしょうけれど、ホールなのでそれなりに動きも見えてました
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-10-15 08:50:01
コメントありがとうございます。
一度はあきらめた今回のツアー
本当にうれしかったね
私が前日まで参加を決めかねたからNさんには期待をさせてしまって申し訳なかったけど・・・
行けてよかったです

MCでのあの笑いがパワーになります
あのゆるさ、いい加減さがとっても心地よい笑いを誘いますよね

先日の診断結果、しかも私がいたときに先生がこられて・・・
これは私へのご褒美だと(笑)

トロッコ名古屋はなかったの??
いや~、うれしかったよね
たとえ一瞬でも・・・
光一くんはやっぱり王子様?
剛くんも輝いてました(笑)
目と目があったような気がしたのは・・・
きっとみんなそう思ってるよね(笑)
Unknown (くーねる)
2016-10-15 09:02:11
いいご褒美でしたね。
看護する人もされる人もお互い楽しみを見つけないと
精神的にきついですからね。
そんな時間が持てた事、お母様も喜んでおられると思います。
だって、かずちゃんが楽しそうであることが一番の幸せだと思うから。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-10-15 09:14:41
コメントありがとうございます。
ぎりぎりまで悩みましたけど、ko-chanママさんにも背中を押してもらって・・・

母にも奇跡のように手に入ったチケットだから行ってくるね~って言いました(笑)
今日からまたパワーをもって病院にいけます(笑)
母を見ていても音楽の持つ力と言うものはすごいものがあると実感してます。
Unknown (nanamin)
2016-10-15 16:25:39
こんにちは〜♪
かずちゃんさん、お疲れ様です。
かずちゃんさんがキンキのファンだったなんて知りませんでした。
チケットはきっと神様からのご褒美ですね^^
実は私もキンキではないですが、ジャニーズ大好きで、昔はかなりのものでした(笑)
ライブでのあの興奮とかは最高ですよね。8列目なんてすごいー!かなり見やすい席ですよね。最高のリフレッシュですね(≧∇≦)
nanaminさんへ (かずちゃん)
2016-10-15 18:01:07
コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜kinki歴長いです(笑)

あのライブの臨場感は独特ですよね

ジャニーズ系のどのグループだったのかな?(笑)
チケット全滅だったのに、降ってわいた幸運
自分でまご褒美だと思って、楽しんできました
遅ればせながら… (ma-na)
2016-10-16 08:14:24
あぁーレポに出遅れてしまいました
これを見るのを楽しみにしていたのに!
あの空間、やっぱり元気をもらえますよね。
歌の力はすごいって本当にそう思います。
かずちゃんさんも無事に行くことができて本当によかったです♪

今回は申し込んだものの、行けるか微妙だったのでハズレてくれてたらなぁと内心思っていたら取れていて…
(普段なら絶対思わないのに↑)
一緒に行ってる友達も旦那様が少し監視の厳しい方で…まだ旦那に言えてないというので途方にくれてました…

なのでダメ元でかずちゃんさんに連絡してみたら…
私にとっても救いの神でしたー!!
やっぱりキンキを好きな人にチケットは渡ってほしいですもんね

無事に入れるかko-chanママさんにも、かずちゃんさんにも直前までハラハラさせてしまったかもですが、
とにかくよかったです〜

いつかまたコンサート会場でも会えたら嬉しいです♪
ma-naさんへ (かずちゃん)
2016-10-16 10:07:00
コメントありがとうございます

無理はいけないけど、あの席なら大丈夫だったかもですよ〜(笑)
でも、おかげさまで私たちが楽しませていただいて感謝感謝です

ダメ元どころかma-naさんに足向けて寝られません(笑)

お友達のご主人も説得に行きたいくらいです(笑)
気持ちよく送り出すことで、また奥さんがニコニコと暮らせたらその方がずっといいのにって(笑)

歌やMCの力は偉大なり
入院中の母も歌によって、穏やかな気持ちで過ごしていますから。

準備万端整えて、行きましたがノーチェックでした(笑)

子供さん連れの方が隣におられたんだけど、子供さんは途中で寝てました
あの音の中で寝られるって将来大物になるかも(笑)

いつかまたライブ会場で!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。