Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大移動の1日

2017-04-17 | おでかけ
昨日は和歌山でお芝居を観る日


ちょっと喜劇っぽいさらりと楽しめる
舞台でした
と、報告もさらりと流して(笑)

たまたま開演が4時だったので、それまで
色々見に連れて行ってあげるということで
まずは九度山駅でko-chanママさんと待ち合わせ



最初に行ったのは女人高野で有名な慈尊院


こちらは女性のためのあれこれを守って
くださるところだとか




そしてお昼は昨年のリベンジで九和楽さんへ

鶴瓶の家族に乾杯という番組で
木村佳乃さんが食べられた柿の葉寿司
私は鯖が苦手なので、前日に椎茸と鮭を
予約してくれてました
美味しかった〜

そのあとは川の上にはためいている
鯉のぼりを見たり




こんにゃくの里に行って山菜を買ったり

そこからまだまだ旅は続きます

道路沿いにある桃の木はもうほとんどが
実をつけるために摘花され
今はキウイの白い花が咲いていました

続きはまた明日〜
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節 | トップ | オープンガーデン〜たま電車 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の葉寿司は、食べたことがないです。 (masamikeitas)
2017-04-17 04:26:44
かずちゃん、おはようございます。

>こちらは女性のためのあれこれを守って
くださるところだとか

祈願するところにお乳が飾ってあるんですね。
珍しい。(笑)

>私は鯖が苦手なので、前日に椎茸と鮭を
予約してくれてました
美味しかった〜

これは美味そうですね。
柿の葉寿司は、食べたことがないです。

>そのあとは川の上にはためいている
鯉のぼりを見たり

壮観ですね。
最近は、鯉のぼりが飾ってあるご家庭が少なくなりましたね。

>続きはまた明日〜

楽しみです。(笑)
Unknown (くーねる)
2017-04-17 07:53:06
な~るほど。
高野線だったのですね。
ここ、行きたいところです。

かずちゃんさんは、サバがダメだったんですね。
しいたけとかそんなメニューがあるなんて知らなかったです。
かずちゃんさんレポの通りに訪れてみたいです。
リベンジ (ko-chanママ)
2017-04-17 08:38:34
昨年の4月に高野山、九度山に行った時に、行けなかったところ。

慈尊院は時間がなかったし、九和楽は私の勉強不足で。
でも、もしあの日に食べることができても、鯖だけ。
鯖や鮭はよくあるけれど、椎茸は珍しい。
今回でよかったってことで。

お芝居は、短くておもしろかった。
ありえへんやんのうそ、が、どんどん進んでいって・・・・
1日遊んだ後にはちょうどいい感じ(笑)

あれや、これやは明日に続く、ですね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-04-17 08:55:51
コメントありがとうございます。
柿の葉寿司はお見せによってお味は違うとは思いますが、関西圏ではよく見かけますよ。

自尊院は絵馬にも小さなおっぱいがついていて、子宝、安産、母親の健康、乳がん平癒など
女性のための祈願の種類が多かったです。

鯉のぼりも街中でみかけることはないし、なかなか見ごたえありました。
九度山では雛めぐりや五月人形なども飾られて、道行く人を楽しませてくれます
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-04-17 09:01:06
コメントありがとうございます。
うふふ~そうなのよ(笑)

焼きサバは好きですよ。
サバ寿司も身だけで作った身寿司は食べます・・・自分勝手です(笑)

くーねるさんちからなら車だと小一時間で行ける??
ライブのかわりに一度行ってみてください。
ここは絶対車の方がいい。
駅から結構あるし。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-04-17 09:07:52
コメントありがとございます。
一日運転お疲れ様~
おかげで見たことない、行ったことないところあれこれ楽しめました。
写真がたくさんなので二日にわけました(笑)

私たち、惹かれるものささっと流し見をするものが一緒やからいいね(笑)

椎茸おいしかった。帰宅後またぺろりと食べました(笑)

喜劇やから居眠りは少しですんだけど、難しいお芝居なら撃沈やっただろうな~(笑)
おっぱいの絵馬ね・・・ (くちかずこ)
2017-04-17 13:12:34
昔だったら、母乳がよく出るようにという祈願でしたよね。
今は、乳がんなんだ・・・
やっぱり、お出掛けって、いろんな発見がありますね。
椎茸の寿司、
大分の日田で食べた、ひたん寿司を思い出しました。
タケノコや、トマト、赤ピーマンがネタになったのもありました。
全て、野菜だったんです。
先日、娘のマンションでしばし暮らしたら、くちこが贈ったもの、どれもとってありました。
これが、親子なのかな。
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2017-04-17 13:25:06
コメントありがとうございます。
わたしが子育てをした間でさえ、母乳信仰の時期、人口栄養推奨の時期いろいろありました。

いずれにせよ、母子ともにストレスをためず健康で栄養が行きわたることが大事だとつくづく思います。
昔は母乳だけが命綱、でも今は違うから同じおっぱいでも乳がん平癒
時代の流れを感じますね。

お寿司も魚でなくてもなんでもネタになる
椎茸おいしかったです
サメ山の椎茸を干して、ぜひぜひ作ってみてください

親は娘のものを捨てられず、娘は母の物を捨てられず・・・確かにそれが親子というものなのかもしれません。
和歌山 (モクレン)
2017-04-17 21:20:42
演劇前の観光が楽しい感じです。
天気も良くて、気分転換できたようですね。
続きも楽しそうな予感がします。
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-04-18 00:04:24
コメントありがとうございます。
先週初めの予報では昨日は雨
でもko-chanママさんは究極の晴れ女なので
きっちり晴れました(笑)
気温も高かったので、きっと夕方からのお芝居は居眠りするだろうなあって言ってたら
本当にちょこっと寝てしまいました(笑)

コメントを投稿