Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

豊作

2017-06-23 | MYごはん
今年は頼んで植えてもらった
すじなしインゲンが豊作

人参とインゲンをたっぷり巻いて


いつもは豚肉で巻くけれど
昨日は夫がゴルフでGETした牛肉で(笑)



トマトは初どり大きなトマト
美味しかった〜

インゲンは茹でて冷凍もできるかな?

昨日のお弁当は混ぜ寿司にインゲンと紫蘇を
たっぷりのせて


さてさて、いよいよ本格的に忙しくなってきて
今日は早出です

コメント返しも夜になるかも・・・
ブロ友さんのところもほぼ読み逃げに
なるかもしれません
悪しからずご了承くださいませ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの庭 | トップ | とりとめのない話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人、ゴルフがお上手なんですね。(笑) (masamikeitas)
2017-06-23 05:51:24
かずちゃん、おはようございます。

>いつもは豚肉で巻くけれど
昨日は夫がゴルフでGETした牛肉で(笑)

ご主人、ゴルフがお上手なんですね。(笑)
うちは豚で巻いています。(苦笑)
それでも美味しいです。

>トマトは初どり大きなトマト
美味しかった〜

苦労して育てられた甲斐がありましたね。(笑)

>昨日のお弁当は混ぜ寿司にインゲンと紫蘇を
たっぷりのせて

いつも美味しそうな弁当ですね。
他人が作ってくれたらいっそう美味しいのでは。(笑)

>ブロ友さんのところもほぼ読み逃げに
なるかもしれません
悪しからずご了承くださいませ

了解です。(笑)
読んでいただけるだけで嬉しいです。
Unknown (くーねる)
2017-06-23 07:17:24
いんげんの肉巻きはお弁当に入れると綺麗で美味しいですよね。
今年は豊作なんですね~。
いいな~。

お弁当美味しそう♪

忙しくなってきたのですね。
やっぱりネット時間が減りますよね~。
読んでいただけるだけでOKで~す。
忙しくなってきたね (ko-chanママ)
2017-06-23 07:54:24
仕事に慣れてきたら、忙しい時期に。

朝早く出るのは、大変。
私も遠いところへ行く時は、いつもより早く出るので、少し早く起きて、ペ-スアップで動きます。
そんな時は帰りも遅くなるから、夜のことも考えないといけないしね。

スジナシインゲンってことは、あのスジがないってことですよね。
ひと手間省けていいですね。

私は三度豆って言います(間違ってる?)。
人参と一緒に豚肉で巻きます。
太いアスパラを見つけたら、牛肉で巻きます。
なぜか決まってます(笑)

人参と胡麻和えにしてもおいしいし、緑の野菜はうれしいね。

こんなお土産のあるゴルフはいいですね。

トマト、そりゃおいしいでしょう。
おいしそうな顔をしてますもの。

時間ができたら、まとめて見てね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-06-23 20:49:45
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
ゴルフあまりふるわない成績だったらしいのですが、飛び賞でお肉が当たりました(笑)

ミニトマトもおいしいですが、大きいトマトおいしかったです。
あといくつくらい収穫できるかな??
楽しみです。

お弁当作りは適当に詰めているだけなので、苦にはなりませんが・・・誰かが作ってくれたら、もっとうれしいですよね(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-06-23 20:56:12
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
インゲンを植えるのは多分二回目??
こんなにたくさんとれるのははじめてかも・・・

色々使えて便利だし、おしげなくたっぷり巻ける(笑)

もうね、一日中きつい方のメガネをかけているので、目の疲れがはんぱじゃないですね。
無理しない程度にとどめておこうとは思うのですが・・・見出すと・・・(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-06-23 21:03:24
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

さすがに今日は疲れました~(9時間半労働)

私も三度豆って言いますよ、普段はね(笑)
すじがなくて楽だし、やわらかい。
これは来年も絶対うえてもらおうっと。

私もニンジンと2色でまきます。
アスパラの時は牛肉・・・わかるわかる(笑)

にんじんと三度豆の胡麻和えもおいしいね。
いつも三度豆単品でしてたけど。

トマトあまくておいしかった~

コメントを投稿