Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

女心と秋の空

2016-10-19 | 日記
コロコロ変わる女心と秋の空

義母の病院へ行く道中と病院からの空


昨日は暑かったけれど真夏のような空(笑)



木々は紅葉してるのに・・・





ほんの2時間くらいの間にこんなに変わる

女心じゃないけれど、母と義母の体調も(笑)
母も胸水が減り、酸素も減って楽そうだけど
義母も、療養病棟を出て、老健に移られては?
と、言われました

老健って、家に帰ることを目的にリハビリする
ところなんですけど(笑)
先生もここまで回復するなんて信じられないと

ゼリー状の食べ物がみんな同じ味がすると
文句タラタラ言ってました(笑)

大正生まれはなんて強いの〜
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀ノ川柿 | トップ | 子のつく名前 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの母親と (masamikeitas)
2016-10-19 06:19:04
かずちゃん、おはようございます。

また暑さがぶり返してきましたね。(苦笑)
長袖シャツでは暑いです。

>老健って、家に帰ることを目的にリハビリする
ところなんですけど(笑)
先生もここまで回復するなんて信じられないと

義母さん、大正生まれですか!
うちの母親と同じぐらいの年齢なのかな。
喜ばしいお話ですが、素直に喜べませんね。(苦笑)
秋はまだ? (ko-chanママ)
2016-10-19 07:36:29
秋の空なのに、気温は・・・・
木々も黄色くなっていいのかなって、悩んでいるでしょうね。

朝、突然寒い~っていうのが秋。
私は寒いのは苦手なので、今年の秋はちょっとうれしい。

本当に大正生まれは強いね。
我が家の98歳と94歳も元気、元気(笑)
と言っても、ひとりでは無理なことが多い。

ふたりをみて、学ぶことがたくさんある日々です。
学ばせてもらえることに感謝ですね。
Unknown (くーねる)
2016-10-19 07:54:41
昨日は、ほんとに暑かった。
29度くらいあったとか。
冬支度したばかりなのに(汗)
生命体が変化しそうですね。

お二人のお母様、
ますますお元気に!!
驚くばかりです。
「老健」へって・・・。
その辺のコメントは差し控えます。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-10-19 08:57:31
コメントありがとうございます。
もういいかなと思って夏服片付けたんですけどね~
昨日は本当に暑かったです
まだしまってなかった扇風機が役立ちました(笑)

義母は100歳です
8月に入院したときこのままだんだん弱って行くんだろうなあって思ってたんですけど・・・(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-10-19 09:05:49
コメントありがとうございます。
ころころ変わるけどやっぱり秋の空っていいね
大好きです

私たちは服で調節できるけど、動植物たちはこんな変化にどんな風に対応してるんだろうね(笑)

母の方も食欲は衰えずこちらも先生も驚いてはるし・・・
まったく同じ時期に、こういうことになって、両極端な二人を見ているとほんとうに勉強になりますね

二人とも100%人の手をかりないと生活できないけど、そこに感謝の気持ちがあるかないかで看護する側の気落ちは大きくかわるものね
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-10-19 09:13:34
コメントありがとうございます
えへへ~、まだ扇風機おいてたから助かりました(笑)

毎年毎年異常気象だって言ってるけどこれから先どんな風になって行くのかちょっと不安・・・

極端な暑さ寒さはご遠慮願いたいですね

母の方は期限付きだったのでそのように動いてたけれど、しっかり食べてお顔もふっくらしてきたような気が・・・

義母の方は・・・コメント私もやめときます(笑)

大きな声では言えませんが・・・昨日も夫と
「やっぱり年賀状買わないとあかんやろか・・・」って(笑)

コメントを投稿