一日1Po

一日に1Poするブログ

スカルプテッドでアルファベット

2007-09-02 23:20:32 | セカンドライフ
久しぶりにセカンドライフ ネタ。
ほとんどアクセスしてないんだけど、なんとなく作り始めるとハマってしまう性格
スカルプデッドプリムを作るツールが公開されていたので、試しに作ってみたらなんとなく出来そうだったので、アルファベットと数字を作ってみた。
思ったより時間かかった、ほぼ一週間
UV展開は、UVPowerTool/UVPowerUnwrapのおかげで、かなり楽にできるはずなんだが、私の理解度が低いせいでやはり何度も手間取ってしまった。
でも、このツールのおかげで不可能ではなくなったので、凄いことだと思う。

しかし、このスカルプテッドプリムと言うのは、思ったより形状が再現しない、また、離れた距離でみると崩れてしまう。

作り方が悪いのか、そういう仕様なのか、わからないが、とにかくこの間まで不可能と思えたことができるようになっただけでも、いろいろなツールを開発して公開している人たちに感謝しなくては。

もし、見ていただける方がいましたら、以下の場所ですのでよろしくお願いします。
http://slurl.com/secondlife/Hewes/150/150/79


ゲームソフト 販売


最新の画像もっと見る