どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

浜松ZOOの仲間たち~^^~

2016-10-11 08:45:54 | 動物園
浜松ZOOに入ると

山を利用してつくったかのように動物園,かなり坂がきつい!!!

でもちょっと高くなった途中、眼下を見ると”浜名湖”


右上に走るロープウエイを目で追うと”舘山寺”


最初に出会う動物は、大勢のカンガルーの大群。
なのですが…撮りやすい子が…ぽつんと1匹。


皆ではありませんが@・@モモちゃんのお仲間の紹介です~♪
日本ではここだけでしか会う事が出来ません。


ゴールデンライオンタマリン




珍しい”シロクジャク”




モモ&バフィンのお隣組の”アシカ”


その真ん前は”ペンギン舎”


もう少しちょい坂道をトコトコ歩いて行くと
カッコいいライオンのペアだと思うのですが…
オスの貫禄!!!


メスの温和さ


今は1頭の象さん。「お名前は~?」探したのですが
名前紹介して無くて~

こちらも向いてくれなくて~前回も、とうとうお顔を拝見できなかったんです(--)

結構ファンなんです。見た感じが飄々とした可愛さに惹かれます。
”ミーアキャット”
 




最近、巷で噂の熊さんたち。
「ボク達の住居エリアを犯してるのは君たちでしょ?」と言いたげな
ヒグマのゴロー


眠いんだから”そっとしていてね”
ピリカちゃん。

癒しの秋の花は動物園にもいっぱい咲いていました。
そのなかの~





楽しめますよ~^0^






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月29日~10月5日。ランチ&... | トップ | 10月11日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜松ZOO (Unknown)
2016-10-11 14:12:01
わんこさん
楽しい動物園めぐりの旅から、ご帰宅後・・・
お疲れは、とれましたか?

今回も、私にとっては未知の浜松市動物園の様子を
詳しく紹介されているブログを見ながら、楽しませていただいてます!

浜松も、円山のような感じで、園内で高低差があるのかな~とか、小高くなってきた場所から眼下に、浜名湖がこんな風に見えるなんて、想像もしていなかったので、ホホォ~と声が出てしまいました。

日本で唯一飼育されているゴールデンライオンタマリン!
現在、飼育されている貴重な4頭は、兄弟なんですね。
このこ達のお父さんとお母さんは、20回の出産で38頭もの子宝に恵まれたと、ZOOのHPで知りました。
海外にも、このこ達の兄弟が暮らしているようですが・・・
どうか、絶滅危惧種から脱せるといいのだけれど・・・と思いました。

ライオンのペア トムくんとサナさん
雄ライオンの姿を見て、このライオンさん、たてがみは、どうしたのかな?と思ってしまったのですが・・・
ネコ科に多い腎臓疾患で、長く治療療養を送っているそうですね。 たてがみも、病気になってから、抜けてしまったんだとか。
病気になる前は、国内でもトップレベルの見事なたてがみをお持ちだったとネット検索していて、知りました。
さらに、ネットで検索・・・ 「うわわわ・・・素敵・・・」
耳裏に少し残る濃い褐色のたてがみが・・・腹部まで!
ものすごく凛々しくて素敵な王者の姿です!
たてがみは、見れなくなっちゃてるけど、現在のトムくんも、ライオンの貫禄、そして優しさ、どちらも伝わってきて、魅力のあるライオンさんですね!
トムくんにも、会いたくなってきました!

最近、巷で噂のクマさんたち・・・
本当に、本当・・・
最近の悲しい事件等々も、動物たちが悪い!とは、いえないですもんね。
人類が、自然破壊をし続けてこなかったら、ここ近年の異常な自然災害の規模も、違ってきたはず(多分ですが・・・)
クマたちも、生きていくために必死! 冬眠時期も控えてるから、余計に・・・必死ですもんね・・・。
うまく共存していけるのがベストだけど・・・
あまりにも、人間界に、クマたちが、降りてきちゃってるから・・・心配です。
と、複雑な気持ちのなか、
タローくんと、ピリカちゃんという名前に、ふふ(笑)
ピリカちゃん・・・北海道から来たのかな?と、園のHPを見て、爆笑~!!!
わんこさぁぁぁ~ん! 雄のクマさんは、タローくんじゃなくて、ゴローくん のようですよ~ 
おもしろすぎです・・・わんこさん!

とべZOOと同じように、バフィンとモモちゃんの隣人さんは、アシカにペンギン達なんですね。
浜松も、アシカの声は、賑やかなのかな?

お気に入りのミーアキャットも、おすましポーズや、しっかり目線が合った写真が撮れてよかったですね!

わんこさんが、動物園めぐりの旅に出てくださると、
こうして、知らなかった動物たちのことを調べてみる いいきっかけになっています。
自宅にいながら・・・ 知らなかった動物・・・あのこに、このこに・・・
わんこさんに感謝です!

厳しかった今年の暑さも、もう・・・そろそろ終了宣言だしてもよさそうですよね。
花を見てると、ほっとします。
ネコの額よりも小さな我が家の庭も、今は、ほとんど花がなく、ちょっと寂しい状態ですが・・・
先日、伸びに伸びた外構の紅カナメを剪定したのですが、半そでで作業したのが間違いで・・・ もう腕が、蚊に刺され放題(香取線香を複数たきながらしたんだけれど・・・)
もう少し、蚊の発生が落ち着いてからじゃないと、庭の手入れをする気になれなくなってしまいました~!

やっぱり、わんこさんのご主人さまのように、きちんと長袖を着て、作業しないとダメですね。 
学習しました!
追伸 (Unknown)
2016-10-11 14:18:29
前コメント・・・長くなってしまって、すみません(笑)
あれもこれも・・と欲張って綴っていると、伝えようと思っていたことが、ぽろぽろと抜け落ちちゃいます~。

象のハマコさんのとこに添えようと思っていたのですが・・・
象といえば!
市原ぞうの国のHPから見れる フェイスブックで、
最近、横たわるリリちゃんの腰からお尻部分に、デンと座る結希くんの後姿に、思いっきりはまってしまいました!
わんこさん まだ、ご覧になってなければ・・・
是非、見てみてください~! 
浜松ZOOは坂が~ (わんこ)
2016-10-12 10:24:39
何処のZOOもそうですが…1山・2山…を切り開いて造られたのだと云う事が分かりますね?
作った後に、住宅(例えば我が家!?)が徐々に進入~

特に浜松ZOOは円山や・とべよりずっと坂が多いような気がしますが、広さはそうでもないかも~とにかくモモ&バフィン舎、焦るからかもしれませんが息が切れそう~でもHさんは平然としてるのを見ると私の常日頃の運動不足ですかねぇ~

写真うまく撮れてなくて残念ですが、ZOO入口から1坂上がると浜名湖と舘山寺・絶景!!!天気のいい日は最高です。

日本でここにしかいないゴールデンライオンタマリン。
確かに4~5頭、カメラを向けるとすぐに動いたり隠れたりでこの子だけしか撮れませんでした。確か前回もこの子しか~(--)
兄弟なんですね?じゃ~2世は望めない・・・・・
綺麗で可愛い、お猿さんです。

そういえばライオン。オスの象徴のタテガミありませんね?2度目なのに全然気ずきませんでしたが、体格は、まさかの病気した子には見えない位ガッチリしたカッコいいライオンさんでした。トム君というんですね?雌ライオンがサナちゃん。
そしてぞうさんは女の子のハマコさん。

4年前に生まれた虎ッ子ちゃんもライオンの横のエリアに居るらしいのに、自宅に帰ってTV(ビデオ)でしりました(--)我々が帰った後、誕生会を~~~
毎日・日曜日なのに思いつきで予定実行…
折角のイベント見逃すのは勿体ない!!!ですよね?

熊のゴロー君「ごめんね?」
何となくローがつくと、タローってインプットされちゃってるのかなぁ~なんて(笑い)

白くま舎はバリーバさんが仕切っている(?)とべZOOによく似てますね。
パドックは両方、バフィンさんとモモちゃんのあそびばで、プールは、厳重なコンクリート?でアシカ舎とに分かれいてアシカ舎の真ん前がペンギン舎です。
アシカさんは母子?で寝てましたが…時々、例の凄い声が聞こえてくるのは、とべと同じですよ~

行ってる私が、いっぱい教えて頂いて頼りになります~♪
いつも思うんですが花の名前写真をUPしてこの花のなまえは?って検索出来たらなぁ~って
動物園の事はマメにHPを見ればかなり解消できるんですけど
行き当たりばったりで~
今後ともよろしくです(m_m)*

草取りは絶対長袖で~帽子~
蚊対策もそうですが、紫外線もこわいです(--)

コメントいつも本当にありがとう^0^デス。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL