どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

昨日(10/8日)クロが我が家に来て4年になりました^0^

2016-10-19 12:02:46 | モカ&クロ・庭の花木・日記
2012年10月18日の水曜日。4年前の事です。
土曜、日曜以外はめったに行かない”大塩湖”
朝散歩に~その日出会った子犬が『クロ』でした^^


前夜の雨でまだ濡れているような仔犬が
歩く人、走る人の顔を覗きこむように着いてまわっていたのです。
ピンクのリードもしていたし「はぐれちゃったのかしら?」
可哀そうだけど・・・・・振り切るように・・・・・

大塩湖を1周、その時
湖中に、怯えを込めた哀しそうな大きな鳴き声が聞こえて来ました。
誰かが、木か柵に繋いで、動けないらしい~

取敢えず、モカの餌を取りに帰り又大塩湖へ~
再び行った時、抜け殻のようにリードだけが…
”いました!!!”同じようにトコトコと人について
歩いたり、走ったり~このままにしておけない!!!
エサをやった後、やっぱり連れて帰ってしまいました。
すぐに動物病院で検査。

次の日から親(飼い主)探しです。


近くの電柱に張り~スーパーやお店に貼って頂き~
間に合わせとはいえ犬小屋や、子犬用の餌。
保護している事を”保健所・当地の警察や近隣の警察などに連絡!!!
メチャクチャ忙しい1日だったと記憶しています。

家の中にはモカがいる。
幸い、側に温室が有り、そこに入れる事にしました。

困っちゃうくらい人懐っこくて~~~
飼い主が見つかる前に情が移らないようにと
心掛けたものです。
                   続く~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日(火)のつぶやき | トップ | 10月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL