どこ・ぶろ日記

こちらのブログでは「生活記録」的な事柄を中心に綴っていこうと思います
車関連の記事はブックマークのみんカラで!

16.10.16 川俣檜枝岐林道

2016年10月17日 | 林道

さて、翌朝。

道の駅の朝は早い。

日が昇り辺りがうっすらと明るくなってくると、周りに停まっていた車が次々と動き出す。

今日は、昨日通り損ねた川俣檜枝岐林道からスタートすることにする。

 

林道の入り口には、こんな看板が。

まあ、取り敢えずは行って見るべーよ、と先へ進む。

峠に到着。登山者の車が既に数台。

ここでは既に霜が降りている。

こちらにも看板が有るので、30分程様子見をして見たが、誰も来ない。

・・・馬坂側のゲートが閉まっている可能性も捨てきれないし、と取り敢えずはUターンする。

昨日の逆走ルートで、再び田代山に向かう。

今日も、交通量は多い。

このまま帰るのもシャクなので、栃木側に出てから川俣檜枝岐の出口のチェックに向かう。

ゲートは開いていたのでまずは侵入。

どこまで行けるかなァと思いつつ進む。

疑心暗鬼で進んでみれば、結局は何て事は無く先程まで居た峠までたどり着いてしまった・笑 !

まあ、たっぷり林道を楽しめたから良し、と言うことにしておこうかな。

再びUターンして、馬坂林道との分岐へ。

ちなみに、馬坂側はこの通りのゲートが。

この後は、再び栗原川・・・とも思ったのだが、オンシーズンの交通量から楽しめなさそうだしなと

大笹牧場経由での帰着となったのでありました。

まァ、それなりにダートを楽しめたし、今回はここまで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16・10・15 七ヶ岳は全滅・富... | トップ | 16.10.30 御荷鉾林道・東山林道 »

コメントを投稿