どこ・ぶろ日記

こちらのブログでは「生活記録」的な事柄を中心に綴っていこうと思います
車関連の記事はブックマークのみんカラで!

16.10.16 川俣檜枝岐林道

2016年10月17日 | 林道

さて、翌朝。

道の駅の朝は早い。

日が昇り辺りがうっすらと明るくなってくると、周りに停まっていた車が次々と動き出す。

今日は、昨日通り損ねた川俣檜枝岐林道からスタートすることにする。

 

林道の入り口には、こんな看板が。

まあ、取り敢えずは行って見るべーよ、と先へ進む。

峠に到着。登山者の車が既に数台。

ここでは既に霜が降りている。

こちらにも看板が有るので、30分程様子見をして見たが、誰も来ない。

・・・馬坂側のゲートが閉まっている可能性も捨てきれないし、と取り敢えずはUターンする。

昨日の逆走ルートで、再び田代山に向かう。

今日も、交通量は多い。

このまま帰るのもシャクなので、栃木側に出てから川俣檜枝岐の出口のチェックに向かう。

ゲートは開いていたのでまずは侵入。

どこまで行けるかなァと思いつつ進む。

疑心暗鬼で進んでみれば、結局は何て事は無く先程まで居た峠までたどり着いてしまった・笑 !

まあ、たっぷり林道を楽しめたから良し、と言うことにしておこうかな。

再びUターンして、馬坂林道との分岐へ。

ちなみに、馬坂側はこの通りのゲートが。

この後は、再び栗原川・・・とも思ったのだが、オンシーズンの交通量から楽しめなさそうだしなと

大笹牧場経由での帰着となったのでありました。

まァ、それなりにダートを楽しめたし、今回はここまで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16・10・15 七ヶ岳は全滅・富... | トップ | 16.10.30 御荷鉾林道・東山林道 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。