薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

最近のご飯のお供、辛子味噌

2015年11月30日 | 喰う


ちょっと前ですが、
青唐辛子をいつの間にか購入したのか、
ある日嫁さんが作り始めた辛子味噌。
前回は数年前、1階にに住まわれてた方からお庭で育てられた青唐辛子を、
おすそわけで頂いたのがきかっけ。
その時は素手で作った嫁さん…手がヒリヒリに~
今回は…安心してください、手袋付けて刻みましたから~(笑)

しかしなんですね~この辛子味噌当然のことながら、なかなか減りません(笑)
たくさん食べられる物でも無いですし、
しかもこれを食べたらヒリヒリして後のおかずの味ににかなり影響が~(笑)



というわけでこのようにお弁当に入れたりしますが、
この青唐辛子の量で、ご飯の約半分がいけたりします(笑)

お安く長持ちご飯のお供、辛子味噌。
癖があるけどついついつまんじゃいます。

お弁当にの下のチェック柄のお弁当ナプキンはサラメシから戴いた記念品。
毎日使わせてもらってます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近お目にかかれた最新装備 ... | トップ | MAMOR1月号 定番の自衛隊検... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当が… (ごろんた)
2015-11-30 13:54:51
美味しそうですね~~♪
和風のおかずがいっぱいでヘルシーですね(^^)
奥様のお手作りとは!また格別なお味でしょう♪♪♪

青唐辛子…触った手でうっかり目をこすってしまった事があります。
痛い!かなり痛いです!目が開けられなくて…。
痛さが去っても、スースーしてえらい目に遭いました。

食べても、結構ショックが口に残りますよね。
おかずを味わいたいのに、全部ヒリヒリ味に…
やっぱり青唐辛子を最期に食べるしかないのでしょうか??

それとも…ご飯と辛子味噌だけでお弁当を構成するべきなのでしょうか(笑)
Unknown (堀倫)
2015-11-30 15:15:59
前日の残り物というか、遅疑の日のお弁当のおかずになりそうなものが晩ご飯で出てきます(笑)
このヘルシー弁当を食べ、間食は一際せず、夕食時にトコロテンを食べて、
糖尿病になりかけて90kg近くあった体重を、
67kgまで落とす事ができたので、このお弁当には感謝しています。

ごろんたさんも被害に遭われましたか~
初めて作った時はなんかえらい大変そうでしたから…。

ヒリヒリしてしまうと分かってるんですけど、
ついつい最初に食べたくなるんですよね(笑)
一度、冗談でお弁当のおかずは辛子味噌だけでもいいよ~って言ってみたんですが、
一笑に付されました(笑)
自分でお弁当を作るとなると辛子味噌だけのお弁当、あり得るかも知れません~(笑)
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-11-30 22:35:19
ウエイト90キロから67キロですか!!
ライザップのCMが聞こえてきました…
奥様の愛情とカプサイシン賜ですね。
またサラメシへ投稿してください(笑)

ごろんたさんのコメントを拝見したのですが、
堀倫さんはルパンもご覧になるのですか?

コブラやキャッツアイ、シティーハンターを
地上電波で見られた時代って本当にいいですね~
私はDVDで知りました~
今からルパンの新シリーズを見てから寝ます(笑)
私が見たのは下記の2作品です…

「ルパン三世2015新シリーズ」オープニング映像
http://www.youtube.com/watch?v=dvaosZlQqrY
映画版とは違った個性と哲学が面白いです

LUPIN the Third 「峰不二子という女」
http://www.youtube.com/watch?v=z9988dmaQfM
花の名はアネモネ…
EU圏ではアネモネは男性の精液の隠喩と表現されます(笑)
こちらも面白い作品でした!
Unknown (堀倫)
2015-11-30 23:25:53
九大病院を退院した後だったので、
食事制限だけで痩せました。
辛子味噌は今だけです(笑)

子供の頃見てたのはマジンガーZぐらいまでだったでしょうか…。
あまりアニメは見ないんですがルパン3世だけは見てました。
ルパン3世は初期のやつですね。
次元は目が見えたらダメ派です(笑)
五右衛門も笑わない方がいいな~。

声優さんの皆さんも年を追うごとに寂しくなってきてますね…。

韓国人ってこれを丸ごと囓っていますよね (くちかずこ)
2015-12-01 09:08:10
くちこは辛いの苦手なので無理だわ。
なのに、
昨日、勢いでカクテキ作りました。
桃屋海鮮キムチの素で美味しく作れるって聞いたのでね。
おおお~~ (ごろんた)
2015-12-01 09:37:29
90㎏→67㎏って??!! 
いやあ凄いです。ダイエットしても簡単にはそんなに落ちないですよ~
やっぱり夜は、あんまり食べなくても良いんですかね。
夜にお仕事行くわけでもないし、夜食べた分のエネルギー行き場が…
あ、でもブログ書いてたりする…(笑)

次元の目の話、ありましたね(^^)。
帽子のつばすれすれに見えるか見えないか? ってのが格好良くて。
あの帽子ないと拳銃上手く撃てないのでは?とか。
昔のアニメは個性があって面白かったですね。ご飯時間に放映してて。
土曜日にルパン観て、日曜日にサザエさん観て「あ、明日月曜日…」って泣いてました。

学校も会社も行きたくないゼェエエエ~~~~ットォ! 

Unknown (堀倫)
2015-12-01 10:14:28
>くちかずこさん

私も辛いのはそう強くないのに、ついつい…(笑)
なので青唐辛子はこの刻み込まれた辛子味噌ぐらいしか食べれません~。
みなさんの各御家庭で、
美味しいご飯のお供があるんでしょうね~。


>ごろんたさん

先生から、体重落として糖尿病にならないようにしないと、
糖尿病の薬と私の持病の薬がケンカして使えない!
って言われたら誰でも本気でダイエットしてしまいますよ~(笑)
あまり難しい事考えずにとにかくカロリーダウンでした。
小腹が空いても我慢してました…今は絶賛体重微増中です(笑)

昔モデルガンが流行った頃があって、
最初に買えたのが次元と同じやつと思ってた4インチリボルバーでした。
が…勘違いで実際は違う4インチリボルバーだったんですけどね(笑)

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事