薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

航空自衛隊春日基地 基地開設58周年記念行事に行ってきました(レッドクラブ篇)

2017年12月05日 | ミリタリー

数年前に司会をしていた紅図猥子がいなくなって久しいですが、
やはり後継者不足でしょうか…
それとも司会進行役の方の盛り上げ方がお上手なのでこの路線で〜?

この日春日基地では最後の公演、いや走行…演技飛行?

レッドクラブ入場〜



パイロット紹介&お約束のお茶の燃料補給。



とっても速い速度で機体同士がすれ違うので、
パーンという衝撃波の肉声が聞こえます〜(笑)



撮ってばかりいて技の名前は覚えていません〜





似たような絵面ですいません〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 


技が決まる度に会場一周〜(笑)



演技終了後はお約束の飴やステッカーを配ります〜



そして最後の最後にサプライズが。
4番機のパイロットさんが今回の春日基地が最終フライトだったそうで…
後ろでバケツを…


本当のパイロットさんと同じように…
盛大に水を〜バシャ〜
んん?…氷まで入ってる〜〜!


 

当日、午前中は日差しがあったんですが、
この時は日差しも雲に隠れて…寒かったっす。
大丈夫だったんでしょうか…



だってこの後記念写真も〜
風邪ひかれないことを願います。



毎回島根の高尾山分屯基地から、遠い所ありがとうございます。
来年も来ますって断言されてましたから、
よろしくお願いします〜


これで春日基地レポ終了です。
さて、タクシーでも探そうと空自前の通りに出たら…
…全然タクシーが通らないんです、ホントに全然…(泣)
車を停めてるイオン大野城まではタクシーをわざわざ呼ぶには申し訳ない距離で…
でも歩いては無理〜〜
30分後くらいでしょうか、トボトボと歩いていたら、
ホントにたまたまタクシーが〜(笑)
しかも横からすっと曲がってきたので、
そこまで歩いて来てたから拾えたんです。
あー助かった〜〜(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 航空自衛隊春日基地 基地開設... | トップ | 梅ヶ枝餅の長崎版、大徳寺焼餅 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてこったい氷水! (ごろんた)
2017-12-05 13:11:04
お疲れ様で〜〜す!!!!
出ましたレッドクラブ!!!
機体が進化してませんか???
なんか前より安定感が増してかっちょよくなってる〜
赤にフレーのメットはかっこいいですねえ(^^)
空自の持ち味は、「派手さ」…とくれば赤と白!!
いいです!!しかも飴くれる♪♪

そうなんですよ、技の名前って…実は聞いていないような、
忘れてしまうような…
「なんとかサンダー」とか「なんとかクロス」とか
そんな感じだったと思います。
どこのチームでもだいたい
こんな名前をチョイスしているような気が……
思いっきりの氷水! いやいくら鍛えている自衛官さんでも
これはちょっと寒いですよね〜〜
でも、いいなあ…最後の水かけ。パイロットの証。

自転車の方がバランス取りにくいと思うんですよね。
速度が出ない分、ヨタヨタになりがち…
あ、違うか、レッドクラブさんたちは
高速移動するんでしたね。衝撃波が出るくらいに!
そのうちベイパーひくんでしょうね…((((;゚Д゚)))))))

タクシー、つかまらなかったですか!
タクシー会社さんに電話いれて
迎えに来てもらったらよかったと思います。
大丈夫!すぐ近くの駅とかでも
今のタクシーさん喜んで行ってくれますよ。
呼べば、送迎料金もつきますし〜(^^;)
自分、どこでも毎回呼んでます〜
台数なくて歩いて駅までいったこともありますが……
タクシー会社の番号わからない時は、基地入口の事務所で聞いたり
行きに乗ったタクシーさんに番号聞いたりしてます。
Unknown (堀倫)
2017-12-05 17:16:41
お疲れ様です〜

レッドクラブ機体が3代目になりまして、
昨年から新機体で飛んでます。
F-35をイメージした機体だそうですよ。
ちなみに艦載機でもないのに主翼尾翼が外れます〜
色味的には実験機っぽいですね。

ちびっこには飴も配るレッドクラブですがステッカーも配ります。
私の近くに酔っ払いのオジサンが居たんですが、
ステッカーくれくれうるさくて…
ちびっこに配ってるっちゅうのに…
酒臭いのがこっちまで来てたし…

技の名前は、ええまったく(笑)
撮影してたら先の動きを予測することに頭が〜(笑)
ブルーは地上から見て丁度見栄えが良いように演技飛行されてるとおもうのですが、
やっぱりこういうのって地上見学は分かりづらいかな…と。

バケツに3杯たっぷりの氷水なんですよ〜!
丁度雲が広がって日差しも遮られてて寒うございました。
なので隊員さんかなり寒そうでした…。
氷水食らった隊員さん、寒いのでその場で身体を動かすために、
その場でピョンピョン跳ねてたんですが、
それを見た建学の子供たち数人も一緒にピョンピョン〜(笑)

そうなんですレッドクラブは地上で最も速い乗り物かも(笑)
私達が肉眼で認識できないだけで、ベイパー出てたと思います〜〜
でも衝撃波の音はするんですけど衝撃はそのものは体感しないんですよね〜(笑)

タクシーですね、ワンメーターの距離なので、
嫁さんがタクシー呼ぶのはいかん〜と流しを探しまして〜
私もそうだよねと…でもじっと基地前で待ってても来そうにないので、歩いたり…
まあ似た者夫婦でもあるんで、考え方も似ています(笑)
でも、なんとか捕まったから良かったっす。
しかし…足がボロボロ…
なので来年はお金かかっても自宅からタクシーで行くしか無さそうです。
ワンメは活用してください。 (あおりどめ)
2017-12-05 22:22:24
水も滴るいい男!
笑顔が素敵な隊員さん達ですね
今年のベストテンに入れられては・・・(1票)

ワンメーターさんも呼ばないと~
バブリー昭和時代じゃなく、平成時代末期なのだから~
新人さんや営業成績がよくない階級の運転手さんは
ワンメで成績あげるしかないので
(営業成績弱者を切り捨てるのなら、それもありかもしんないけど・・・)、
売上 = 給料でもないらしいですね。
ワンメも遠慮せずフル活用なさってくださいね~
運転手さんおっしゃいますよ~。
毎朝、たくさんのワンメさんが営業でうちまで送迎で来てくれますよ。
長距離なんてこの不景気、あまり利用しない方が多いですし・・・
タクシー業界も国防と同じく、日々変化しているらしいですよ。
Unknown (堀倫)
2017-12-05 23:18:51
レッドクラブで10年間フライトいやペダルを漕がれてたそうです。
業務が終わってからの活動、そして週末のお休みを費やしての遠征活動、
お疲れ様でした〜と皆さんから温かい拍手がおくられてました。
身体はずぶ濡れで寒そうでしたが…

バブル経験者では無いんですが、
やっぱりわざわざ呼んでのワンメーターはちょっと申し訳ない感じが。
だって来てもらう距離の方が絶対長い…。
嫁さんに、今は呼んでのワンメーターって普通みたいよ、って言ったら、
えぇ〜〜っと驚いてました。
地域性もあるのでしょうが、自家用車がダメだったら、
ワンメーターでも使ってみようかと思います。
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2017-12-06 12:15:18
gooブログ、なぜか写真が見られない〜〜です。
自分のパソコンだけでしょうか???
といっても会社のパソコンですが…
自宅のパソコンは画面真っ暗に〜
帰ったら整備せんとです。
いや、新機体投入か…????

アメーバさんとかは見られるんですけど…

氷水三杯は、いや〜〜〜〜寒いですわ。
熱湯風呂もご用意しないと…(^^)
10年もの間、せっせとペダルを…
しかも、ハイスピードで
衝撃波を出しながら…
音だけの衝撃波…を…

お菓子をねだる酔っ払いさん出没でしたか〜
新田原では、F-16チームにシールくれくれくれくれおばちゃんが
たっくさん出没しましたよ〜〜〜偶然にももらえました♪
おばちゃんたち、あのシールもらってどないすっと…???
Unknown (あおりどめ)
2017-12-06 22:01:24
>ごろんたさん

ウインドウズからは問題なく閲覧できます。
アンドロイドも以下同文。
アップデート後の不具合だったりして・・・
職場のアップル愛用の皆様は、修正パッチや
アップデート前の状態に戻す作業や、
再インストールされていましたよ・・・
2018年度に向けて、ワンメさんの活用ですね。 (あおりどめ)
2017-12-06 22:24:10
そうですそうです。
今のうちにワンメOKのタクシー会社様を
見つけておくほうがいいですね。
介護タクシーの最低料金は約1,500円(地域差あり)。
更にヘルパーさんをつけると利用料もかかりますから、
サービスの良いワンメさんを見つければ、リピになると
陰でコソコソっと、支えてくださったりよい会社様も。
運転できなくなって、障害者手帳を受け取るまでの間の
アシとなる移動手段の準備がなにかと大変かと思いますので・・・

来年度から、国の財政上の都合により、医療・介護制度が
改悪になるので、あおりどめはどうやってこれからを
アドバイスするのか、今とても大変だったりします・・・
さらに、前もっての入院やオペ時には、活動的な年齢の
連帯保証人が2人必要に変更するHPも多く、さらには、
入院時やオペ時に、その2人に来ていただいて(偽装を見抜くため)、
キーパーソンになっていただかないと、入院・オペは出来ませんと。
「国の方針で働き方改革によって、看護や介護休暇を90日程度
取れるようになったでしょw お子さん2人呼び寄せて
連帯保証人やってもらってよー。嫌なら別のHP行けばぁw
みんなの投票で決まったんだから文句言わないで下さいよw」
みたいな・・・(いまでもマジでそんなこと言う医師おりますが・・・)

あおりどめの母さんが倒れた場合、
あおりどめと弟がキーパーソンになれますが、
一人っ子の場合、来年度からどーすんのよ?と嫁が当惑しています。
Unknown (堀倫)
2017-12-06 23:51:07
>ごろんたさん

gooブログだけ画像が見れないのでしょうか〜
ごろんたさん家のパソコンもちょっと危なそうですね…
無事に何事も無く使えるようになると良いのですが。
でもそろそろお家の方は買い替えどきかもですね。
と言いつつ我が家にはまともなパソコンが無い〜〜

ほんと、氷水かよ〜て思いましたから。
その後また自転車に乗って一周の後、
チームの皆さんで記念写真でしたから…
私だったら風邪ひいてます(笑)

シールクレクレおばちゃんってもしかして…
ごろんたさんも??(笑)
でもF-16だったら私も欲しいですよ〜〜
新田原お天気良くなくて残念でしたね…
ことしの航空祭はお天気に振り回されましたね〜
でも明野のヘリはさすがごろんたさんって感じです。
流石です。

今日は九大病院の日で、しかも仕事もめっちゃ忙しくって先ほど夕食済ませ…
うひゃー朝の薬飲み忘れてた(涙)
薬を飲む忘れないようにしないと、って思ってるんですがいつもと違うと忘れちゃいます〜〜
Unknown (堀倫)
2017-12-07 00:09:03
>あおりどめさん

介護タクシーを使うまではありませんが、
何せお高いですしリピートする程使うことも無いですからね。
できるだけ自分の運転で移動するつもりです。
まだ職場にも通わないといけませんし。

なんとか来年の特定疾患受給者証での自費支払額は、
今年と同じになりました。
最低でも年6回以上受診しないといけません。
でも多く行くとトータルの自費支払額が増えるので、
セコくギリギリのラインの回数で通ってます。

今日の採血の担当の方は新人さんだったのか、
私の血管が最悪なのか、
寒かったことと血管を止めるゴムの巻き方が上手くなかった事もあって、
私的にはしょっちゅうの手の甲からに、
でも手の甲が初めてだったのか、
手が震えられてて、こっちにもはっきり分かるほど…
結局採血が上手くいかず、ベテランの方に自らSOS出して交代されてました。
最初から上手い人はいないんだから、
沢山場数こなして頑張れ〜とエールを贈りたい気持ちです。
私の欠陥の血管のせいなのですが〜〜
サイコパスじゃない方でよかった。 (あおりどめ)
2017-12-07 21:42:30
診察日お疲れ様でした。

初々しい方でしたね~
サイコパスな方じゃなくてよかったじゃないですか~
肩の力が入っておられたのかもしれませんね。

うちの嫁さんも、軍を辞めて日本人になってから、
法的に注射器等を使えなくなったので、
日本で看護師に復帰したとき、「患者さまに痛みを
なるべく感じさせず、ちゃんと採血や点滴が
できるかしら?と」不安だそうです。

「なぜ日本人と結婚するんだ?!」と
義理のルーバス父さんがっかりしてました・・・
とーさんは、いつも注射針刺され役だったそーで(笑)

最初から上手くなくとも、気にせず任務遂行する
サイコパスなあおりどめさんのような人も
いらっしゃいますから、きをつけてくださ~い

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事