薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

明日は防災の日

2012年08月31日 | ミリタリー
9月1日に発生した関東大震災にちなんで制定された防災の日。
自衛隊も各種防災訓練に参加するみたいです。
防衛省のホームページには

南海トラフの巨大地震を想定した広域医療搬送に関する総合的な実動訓練と連携し、陸上、海上、航空の各自衛隊が「防災の日」政府調査団派遣等訓練として、広域医療搬送等を実施する。
(抜粋)

と書いてあります。
南海トラフの巨大地震といえば先日ニュースでも流れたように、
被害想定が死者、最大約32万人というとてつもない予想。
太平洋に面していない福岡県でも被害者が出てしまうということでした。
もしもの時に備えての、実になる訓練であってほしいですね。
訓練のための訓練にならないように…。

洋上広域搬送拠点臨時医療施設としての護衛艦「いせ」での活動、広域医療搬送も行われるそうで、
空母型護衛艦を生かした病院船として、有効に活用してほしいものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグフォースiPadバッグMF-04... | トップ | 娘ももうすぐ成人式? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事