薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

初の単焦点レンズで奴国の丘歴史公園

2014年06月03日 | 日々
初の単焦点レンズAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GをD5300に付けて、
PCXで奴国の丘歴史公園へちょろっと行ってきました。



我が家の回りは有名な板付遺跡をはじめ遺跡がたくさん。
奴国の丘歴史公園もそのうちの1つ。

福岡駐屯地のそばで近くなのに行ったことがありませんでした(笑)
資料館もありますが、残念ながら館内の撮影は×。
無料なだけあってそこまでの見所はありませんが、
出土品のレプリカがたくさん。
改めて私が住んでいるところには遺跡が集中していると感じます。





丘になっている公園内には遺跡を保存するためのドームが2つ。
自由に見学できます。





福岡も梅雨入り。
紫陽花も咲いていました。







あっちこっちに傷やサビのあるPCXも一眼で撮ると、
コンデジと違って何だかしゃきっと撮れちゃいます。
ど下手ですが、明るい単焦点レンズのボケ味を生かして撮ると、
腕が上がったような錯覚を起こしてしまいます(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退役が進んでいる74式戦車だ... | トップ | 委嘱式の写真 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秘密方面隊モニター)
2014-06-03 17:32:51
良いものをお持ちですね。
私もいつか手に入れたいです。

ガクアジサイ、ハイドランジアの花咲く梅雨の季節ですね。
セトガヤの穂、趣が良いですね。
昔はセトガヤも、スズメノテッポウのように笛にして遊んでいました。

当方、平成育ち。
Unknown (堀倫)
2014-06-03 17:58:54
植物の名前、ありがとうございます

秘密方面隊モニターさん、植物にお詳しいですね。
私なんか花の名前も分からず撮っている状態です…。

セトガヤというんですね、たくさん茂っていました。
他にも花をいくつか撮ったんですよ。
ぼかしすぎて上がりがイマイチだったので載せませんでしたが。
Unknown (秘密方面隊モニター)
2014-06-03 21:39:01

ぜひ、また写真を公開して下さい。楽しみにしています(^^)

レンジャーの方は、食べられる草をみつけだす訓練があるとか。
それが本当か嘘なのか、モニターしていないのでまだわかりませんが、
私も特技を生かしてモニターレンジャーになれるでしょうか?(笑)

月桂樹の葉に囲まれたダイヤモンドの、レンジャー徽章を賜るがごとく、
モニター任務を精励して参る所存であります∠( ゜ω゜ )

レンジャーーー!(モニター(笑))
Unknown (堀倫)
2014-06-04 09:42:29
私もなるだけ草花も撮っていきたいと思います。
マクロレンズも欲しくなってる今日この頃…金欠です(笑)

秘密方面隊モニターさんがレンジャー課程訓練をモニターされた際は、ぜひお聞かせ下さいね。

私もレンジャー帰還式ぐらいには参加したいと思っていたんですが、
私がモニターになっている第19普通科連隊はコア部隊なので、残念ながら無いんですよ…。

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事