薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

雑餉隈に1月21日オープン「らーめん 龍の羽」

2015年01月26日 | 喰う


1枚のチラシがポストに入っていました。
1月21日オープン「らーめん 龍の羽」
チラシはカラー写真入りであありますが手作り感満載のチラシ。
濃厚な鶏白湯スープに魚介を合わせた「羽ラーメン」、
濃厚豚骨に魚介を合わせた「龍ラーメン」、
豚の頭を使用しないので臭みが無い「長はまラーメン」、
他には「鶏魚介醤油ラーメン」…。
このチラシにラーメン好きの息子が飛びついた。

コレは是非行かないと~。



雑餉隈に新店オープンというだけで嬉しくなっちゃいますが、
この場所、以前は南米食堂があったところ、
南米食堂のオーナーさんがまた南米に行っちゃったそうなので、
居抜きで使われているみたいです。
南米食堂より以前は元々中華屋さんだったですからね。

土曜日に行ってみると12時ちょい前なのにお店の前に待ってる人が…。
オープン数日間は特別に12時オープンになっていました。
待ってた数人と一緒にオープンと同時に席について、私は龍ラーメンを注文。
行ってみて判ったのですが(チラシにも書いてあった…)、
「龍ラーメン」「羽ラーメン」「のラーメン(鶏魚介醤油)」の3つは週替わり。
今日は龍ラーメンの週だそう。

ああ~~っチラシ持ってくるの忘れた~!
トッピング1つ無料だったのに(笑)

店内に置いてあったメニュー
夜の飲んだ帰りの〆のラーメンのつもりが、また酒宴にってなりそう(笑)
奧さんが美人さんだから可能性高いですよ。



中はテーブル席が少しとカウンターに7・8人程度だったと思います。
オープンだからでしょうか、ほどなくするとあっという間に満席~!

ちょっと待たされましたが「龍ラーメン」登場~。
豚骨と魚介のバランスが良くて好きな味。
チャーシューがちょっと小さくて残念でしたが、
麺のカタさを聞かれなかったのですが、
好みにもよるでしょうが細麺で程よい感じ。



替玉したかったけど、まだラーメンが来てない人もいるし、
お店にまだその余裕がなさそうだったので完食してお店を出ました~。

駐車場はありませんが、悲しいかな最近の雑餉隈は、
多くのコインパーキングが回りにあるので心配無いでしょう。



若いご夫婦でされてる「らーめん 龍の羽」。
深夜2時までの営業なので大変でしょうが、
頑張って早くラーメン業に慣れてくださいね~。
今度行くときはお安い「長はまラーメン」を頂きたいと思います。
雑餉隈の土地柄、450円と安い長はまラーメンの出来が大事でしょうから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい特定疾患医療受給者証で… | トップ | 最近防衛モニター行事が無い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうしょう)
2015-01-28 07:51:18
早速行かれましたね~

ちょいと場所が引っ込んでますが、ラーメン屋さんが増えるのは嬉しいですもんね。

ただ、ザッショで650円は厳しいかもですね。

私も、次回は450円の長はまラーメンを食べてみます。
Unknown (堀倫)
2015-02-08 18:53:24
返事が遅くなって申し訳ありません~。

そうですね、雑餉隈では650円はきついですね。
長はまラーメンはそこを考えての事なんでしょうね。

実は私、代休が取れたので数日前のお昼に、
その長はまラーメンを食べに、
隣の広いコインパーキングに止めて行ったのですが、
その時は夕方5時オープン…。

今後お昼は電話で確認をして行こうと思いました~(笑)

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事