薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

ショック!長崎の回転寿し屋さん、「川徳」9月いっぱいで閉店。

2015年09月29日 | 日々


昨晩の月は雲が多かったもののブルームーンということで、久々COOLPIX P510を出して撮ってみたのですが…
月の撮り方を忘れてしまってイマイチの上がり。
それじゃとD5300+シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMで撮ろうと思ったら、
もう月は雲にすっぽり隠れてしまっていました…。





長崎の実家へ行った時、大蔵省いや財務省付きで行ってた回転寿し屋さん、
「川徳」が9月いっぱいで閉店と聞いて行ってきましたよ。
最近お客さん少なかったからねぇ~。



お店に着いたらやっぱりこの張り紙…。
新しい洋食のお店になるそうです。

ここ「川徳」は100均でなくお皿の色によって金額が違うシステム。
貧乏性なもので最初に来た時はなかなかお皿に手が出ませんでした(笑)



やっぱりここに来たらあら汁~
ピンを置く所を間違えましたが、この1枚しか撮ってなかったので…。
人と一緒に食べながら撮るのって難しいです…。





私の好きな青魚も~


最近胃の調子がイマイチで、沢山はたべられなかったのですが満足。
長い間有り難うございました、ごちそうさまでした。
福岡に戻ったら、我が家でお寿司といえばスシロー。
それも年に数回しか行けないんですけどね~(笑)

その後いいもり月の丘温泉で汗を流して帰りました~



実家&実家近辺の花々










お隣の柿の木、秋ですねぇ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清谷氏の意見にこれだけは賛... | トップ | 総火演10式戦車の事故は… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-09-29 17:25:10
満月を見てオオカミになって、奥様と楽しい月夜でしたか(笑)
お気に入りの店じまいは悲しいですね…。

ツワブキの葉を押しのけて咲く、白のゼフィランス(猛毒)
食べ忘れられた、ニラの花(花が咲くとあまり美味しくありません…。)
隙間世界を生き抜くピンクの、イモカタバミ。私を食べないでください(シュウ酸毒)
鉄格子の中で生き抜く、ヒメジョオン(弱毒属性)
子どもを授からなくなった不老不死の赤の、リコリス・ラディアータ3倍体(猛毒)
色づくカキ。サイジョウガキかな?渋いかな?出先なので鑑定できません(笑)

良い季節になりましたね…。
Unknown (堀倫)
2015-09-29 17:47:03
帰宅してすぐの夕飯直前から私が撮り始めたので、嫁さん先に食べてました…。
その後全然月が出ず、優雅に月見ではなくなりました(笑)

彼岸花の毒はさすがに分かりますが、
ドヒャ~ 毒がある花ばかりなんですね…

柿は渋柿です。
時々熟した柿地雷が歩道に埋設されて、
夜間歩くと、あ~靴が~!! となったりします(笑)

実家にも渋柿があったのですが、切ってしまったみたいです。
Unknown (すず)
2015-09-29 21:54:12
閉店は寂しいですね。
松中選手のホークス退団も寂しいというか、
ショックです・・・
どの球団へ行っても応援し続けますよ~!
でも、やっぱり寂しい・・・

そういえば・・・
我が家から徒歩圏内にあった回転すし屋さんも
数年前に閉店になりました。
こちらもお皿によってお値段が違う回転すしでした。
美味しかったのですが…やはり高いお皿には手が伸びなかったものです。
美味しそうなお寿司なのに… (ごろんた)
2015-09-29 23:00:18
お寿司! あら汁! なんて美味しそうな!
しばらくお店のお寿司を食べていない事に気付きました。 
お昼にスーパーで買うお寿司はよく食べてますが…。
よし、今度回るお寿司やさんに行ってこよう!

と思っていたら、明日の献立が手巻き寿司になりました。
家でゆっくり巻いて巻いて~~頂く事に致します。

馴染みのお店がなくなるのは寂しいですね。
味が気に入っていれば尚の事、残念です。

つい食べ物にばかり目が行ってしまいましたが
お月様、とても綺麗に撮影されてますよ。
お花、小さいものでも一生懸命に咲いて…自然って凄いなあ。
人間は花も月も作れない。自然の力の凄さにただただ驚き、感謝するばかりです。

空気もひんやりすっかり秋の気配。どうかご自愛下さい
Unknown (堀倫)
2015-09-29 23:28:17
>すずさん

松中選手寂しいですね。
我が家の息子が小学校6年生の時に当時福岡ドームのオンユアマークスという試合前のセレモニーで、
ファーストにて松中選手を出迎えてサインボールを頂いたという事もあって、
我が家では松中選手の存在は特別でした…。
今日の大きな当たりは行ってくれ~と願いましたが、残念でしたね。


>ごろんたさん

ここはアラ汁も美味しかったんですよ。
工場で作った切り身とかではないので、お寿司にならなかったアラが美味しいアラ汁に~。

手巻き寿司ですか~美味しそうですね。
好きなものを好きなように巻いて~、パーティぽくって楽しそうです。

実家の近所の一生懸命に咲いてる花を見て、私も頑張らないと、と思ってます(笑)

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事