薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

長崎でお菓子の店 アリタ

2013年10月23日 | 喰う



長崎に寄った際、嫁さんが気になるというので
アリタ浦上店へ行ってみました。

駐車場は店舗がある通りの1つ裏通りに5台分ほど用意されています。
その駐車嬢から店舗に裏から入れます。
店内に入ると物凄い商品の種類&華やかな陳列。
ジェラートやアイスキャンディーもあったりして、
甘党にとってはとっても楽しくなるお店。

店内をうろうろして購入したのは、シュークリームとプリン、
初めてのお店で購入する定番です。
そして気になるケーキが…
「グラバー園の石畳ショコラ」も購入。



見た目チョコレートショップの博多の石畳と見分けがつきません。
切ってみても、食べてみても柔らかさは同じ。
ただコーティングのチョコレートが違います。
博多の石畳よりもグラバー園の石畳ショコラはミルクチョコレートで、
チョコレート自体の甘みも強い。
好みでしょうが、博多区民の私はやっぱり元祖?の博多の石畳に軍配を。



「長崎・出島発ふわとろムースプリン」は、ムースです。
別添に生クリームとカラメルソースが付いていて、
生クリームをかけると、とろって感じの食感、
カラメルソースで戴くとふわっとした食感が味わえます。



パイシューはパリパリ生地のシュー

実家の両親には、季節限定の「アリタのくりひろい」を。
直径4cmくらいなので年寄りには丁度良いサイズかも。
あ、感想を聞くの忘れました…。





留守番?いや、口うるさい親が居なくて好き勝手に過ごしているであろう子どもたちには、
お土産にイタリアンロールを購入。(冷凍のみで販売)
チーズを感じるクリームたっぷりのロールケーキで、
こちらが一番美味しかったかな。

全部で6店舗もあるんですね。
長崎に行った際は、近くをちょくちょく通るのでリピートしそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(日)は3年に1度の自... | トップ | MF-2222のこれは何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事