薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

博多区竹下にあるアサヒビール園で年に一度のジンギスカン〜

2017年08月09日 | 喰う

博多山笠も終わり8月に入って本格的な夏の博多。

勤め先のゴニョゴニョなおつきあいで全員参加のジンギスカン。
アサヒビール園でのできたてビール飲み放題、ジンギスカン食べ放題〜
もちろん私は飲めないのでウーロン茶で食べ放題に専念します(笑)

ジンギスカンと言えば…
大昔に行った北海道のサッポロビール園で食べた、ジンギスカンは格別でした。
変な臭みもなくしつこくなく、不思議なほどいくらでも入るお肉でした。

ここ竹下のジンギスカンはそこには及びませんが、
博多の人でもお手軽に食べられるジンギスカン。
冷凍肉だからしょうがないっす。

ビアホールのスタッフさんはホークスのユニフォームを着用。
ドーム状のお鍋にもやしを敷いて、お肉を乗っけて、キャベツで蓋をして〜
ちょっち待つと食べごろです(笑)
最初はきちんと焼いてるんですが、
そのうちグダグダになって、ただのラムや牛のの焼肉に〜
肉をおかわりすると肉質が下がるのはご愛嬌(笑)
でも毎年、もうこれ以上食えまっしぇ〜ん、というくらい食べてます。

ビールは隣の方の(笑)ウーロン茶じゃ絵にならないですもん。
カメラを忘れてアイフォンです。

ジャンケン大会やプレゼント大会などもあって結構盛り上がります。
毎年私がなし崩し的にチラシ担当になっちゃってます。
でも好き放題作っても、情報に間違ってさえなければ修正等一切入らないんで、
楽しく作れてます。
ボランティアなんですけどね。

その時のチラシです〜

太るよね…
お盆でまた太るだろうからそれまでに… 
只今絶賛減量中というか、今日が九大病院の日。
特定疾患の持病もですが、尿酸値や血糖値が心配です〜

九大病院の日でもあるけれど長崎市出身としては大事な長崎原爆の日…。
核兵器使用は長崎が最後。
二度と使われてほしくありません。
世界中ににその威力と悲惨さが伝わればいいのですが。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘリからの狙撃って難しそう | トップ | 「タリスマン・セーバー」参... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´-ω・)ン? (あおりどめ)
2017-08-09 15:30:48
今日は長崎特集をちょっち期待してました。
NHKさんのように、1ヵ月前から日本はいけないことしたんだ特集を組まれると
チャンネル変えたくなりますが…
堀倫さんからみた今日は一体どんな感じかなと。

今日は通院お疲れ様でした。
あおりどめの先輩が
「もー。そんなこと気にせず、限られた時間、食べたいだけ好きに食べて下さい。」と
ご高齢の方にストレートに話したところ、圧力をかけられクビにされました…
あおりどめだったら、食べたい、でも健康が…など、病的な矛盾したことを話される場合、
「3食ご自分で料理されますか~? 1食324円~で配送料金無料、健康に良い配食サービスを
使って、バランスを整えてみるのもアリっすね。」と
話題を切り替えて、話を打ち切るときも…。
あにゃにゃ〜〜〜??? (ごろんた)
2017-08-09 15:38:40
コメント書いた、はず、にゃにょに〜〜
この暑さで幻を見ていたのかもしれないです…

暑さはお肉ジュージューで吹き飛ばせ(^^)と
ばかりのジンギスカ〜〜ン♪
ジン♪ジン♪ジンギスカ〜〜ン♪
ハッ!ホッ!♪(←掛け声)
子供の頃はこの歌が流行りましたね〜

もやしの上のお肉〜〜♪
ジュ〜〜っと焼けて、美味しそう〜
こちらではジンギスカンはあまり見ないので
新鮮な眺めでございます…
いいですねえ、ビールでくいっ!!
あ、師匠はお飲みになれませんでしたね。
自分もですので、ビールは雰囲気だけ味わってます(^^)

ところで師匠がお作りになられたチラシ〜〜
ぜひとも拝見したいです〜〜〜
修正が入らないのであれば、好き放題勝手放題やり放題!!
そんな嬉しいお仕事、いまだかつてな〜〜〜い

最近ジュースとアイスで太りました。
むくんでもいるようで、寝る前のジュースは
たとえコップ一杯でも控えようと思います…
そうそう、アイスといえば!!!!
今セブンイレブンに〜〜ブルボンのルマンドというサクサクお菓子が
バニラアイスの中に入っている最中タイプのアイスがありまして!
昨日食べたんですが…
塩キャラメル最中アイスの方が美味しかったです。

今日は長崎の原爆の日…
人の精神的成長が見られず、どちらかというと後退しているように思える昨今
はやいところ欲と疑念を捨てて、どの国の人間もお互いを尊重し、信じ
助け合って、慎ましやかに生きていく努力をしないことには
早々に滅びてしまうかもしれません…
あれだけ悲惨なことがあり、苦しむ人がいるというのに
人類は懲りもしなければ、反省もなかったのだね…と神様が
ため息をついているような、そんな気がしてしまいます…
自分の嫌いなジャンルのデザインは大変らしいです。 (あおりどめ)
2017-08-09 15:45:24
電波切れたので続き。

あおりどめが高校生のとき、美術の先生は広告代理店の社員さんから
高校教師へとジョブチェンジされた方でした。
オカルト雑誌の広告やデザイン担当されたそうですが
クライアントからのクレームが多く転職されたそうです。
オカルト系好きは富裕層がおおく、デザインも普通の人の感覚では売れないらしいです。
あおりどめは美術の成績は「頑張ろう」が多かったのですが(笑)、
ムンクみたいな変わった絵を描くことが多かったので
もし、大学落ちたら、オカルト関係の出版社へ就職を勧められた思い出が…
Unknown (堀倫)
2017-08-09 18:52:36
>あおりどめさん

実を言いますと、お番で帰省したゆのでネタを作りだめしてて、
今日が原爆の日というのを忘れておりました。
というわけで最後に少しだけ被爆2世のお勤めを〜

今日の九大病院は、すごい雨で道路が渋滞してて、おかげで近くの駐車場に停められず、
かなり歩いて疲れました。
以前だったらそんなにまで疲れてなかったんですが…

あ〜食べてしまったダイエットしなきゃ〜
は水戸黄門の放映みたいなものでお決まりのやつ。
でも最近は愛に負担がかかるので痩せないと〜と思ってますが、
なかなか煩悩には勝てません。
324円~で配送料金無料、健康に良い配食サービスってむっちゃ安いじゃないですか。

お金持ちの皆さんはオカルト系が好きなんですか〜
私の場合は富裕層の知り合いいませんし、センスもないし一般ピーポ向けでしょうか。
クライアントの言うこと聞いちゃうと何でもかんでも入れ込みたがるのでギュウギュウに…。
小学校の頃、美術しか成績良くなかったのでおのずとこちらの道に。
体育や音楽まるでダメ、勉強苦手美術だけましな子でした。

オカルトといえば、UFOははっきり見たので信じてますが、
幽霊には合ったこと無いんで、幽霊や死後の世界や輪廻みたいなものは信じてないです。


>ごろんたさん

ジン♪ジン♪ジンギスカ~~ン♪
ジンギスカンと言えばこの曲しかありません〜
しかもサビしかおみんな歌えない(笑)

もやしの上にお肉をのっけて焼くらしいのですが、
面倒くさくてどうでも良くなっちゃいます。
北海道ではふつうの光景らしいです。
一家に一台ンギスカン鍋があるとかないとか…
本当はご飯をモリモリっといきたかったんですが、
ご飯でお腹をいっぱいにさせるのも悔しかったんでご飯は1杯だけ。
はいビンボー症です(笑)

チラシは出そうと思ってぼかし入れたの作ってたんですよ。
でも…
楽しい雰囲気だけで、全然かっちょよくもない告知チラシのでお蔵入りにしてました。
印刷されず会社のコピー機で200枚作っただけのやつです。
嬉しいお仕事じゃないっすよ。
一銭も儲けにならないボランティアですから〜(笑)
んじゃ今日中にアップさせていただきます〜

私もアイスで太りました。
家でクーラー入れたら寒すぎで…
ついついアイス様のお世話に…

なんですと〜
ルマンドがinしたモナカアイスが〜
塩キャラメル最中アイスも美味しそう。
でも今日地場のスーパーでハーゲンダッツが半額の日なんですよ〜〜
あ〜困った(笑)

はい、今日は長崎原爆の日。
長崎市出身としてはナガサキはヒロシマのおまけっぽいんで悔しい思いを…
人間が人間である以上欲がありますから厳しいでしょうね。
交渉や恫喝の道具として使われる核兵器が無くなる日を夢見てますが、
それが成就するのは核兵器が使われた後でしょうね…
人間って愚かなんだか賢いのか…
「日本が核兵器を保有してもよい」が14%のショック (あおりどめ)
2017-08-09 21:55:03
終戦の日 14%が「知らない」 18歳と19歳世論調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170809/k10011094771000.html
日本が核兵器を保有してもよいと思うか尋ねたところ、「保有してもよい」が14%、
「保有すべきではない」が86%でした。
あおりどめは…どちらでもないです
国際状況があやしくなってますし、抑止力としてもつのもアリなのかな?
戦車やオスプレイもあるのに、どうして核はダメなの?
でも、日本には非核三原則があるし、放射能は恐いし…核は反対。
あれれ、どちらでもない…

「終戦の日っていつか知ってる?ま・さ・か 知らなとかw」
父上と嫁にきいてみました~(笑)

嫁「9/2か9/3でしょ?私は歴史でそう習ったけど…」
父上「アメリカやイギリスが9/2。ソ連が9/3だ。」
あおりどめ「大丈夫かい?2人とも?正解は8/15なんですけど~」
父上「敗戦国民は大変だな。孫は日本ではなく我々の国籍を選択させるw」

北欧人と日本人とでは歴史認識もちょっと違ってたりします(笑)
Unknown (堀倫)
2017-08-09 22:32:49
核兵器を持ってても使えない、交渉や圧力の道具でしかない、
使ったら自らの死を意味するものは必要ないと思います。
長崎、広島の凄惨さを知るものは核兵器の恐さを世界中に伝えないと、
ただの強力な爆弾としか思われないかもですね。
それを持っただけで自分が強くなったと勘違いしそうな物。
しかし朝鮮半島がきな臭い…

日本国内的には8月15日でしょうが、
国際的には降伏文書に調印した9月2日でしょうね。
沖縄は6月23日…。
韓国は8月15日が光復節でしたか。
各国自国中心の終戦の日ですね。

うほほ〜〜〜 (ごろんた)
2017-08-09 23:51:26
うわ〜〜〜い
師匠作チラシ!!!!
かっけ〜〜〜!(かっこいいをかっこよく?言ってみました)
やっぱりお上手ですわ〜〜〜
楽しそう〜〜〜雰囲気ビシバシ伝わってきます。
夏!!夏ですよ、ビールだ肉だ祭りだ〜〜ワッショイ!
楽しくなければチラシじゃない!!(^^)
こげな飲み会、ごろんたも行きたいです〜

ビールなんですが、最近ノンアルの
アサヒを飲みましたら、結構ビールっぽくて
飲めました。酔わないし♪
ビールをくい〜〜〜っとやりたくなったら
ノンアルアサヒでいこうと思います!

北がきなくさいですね。
なんか変なことになってきたような。
刈上げ君がいなくなっても、すぐに首をすげ替えて
前と同じ体制を保持しようとするだろうと言われていますが
あの国が長く続くとしたら、悪夢ですよね…

Unknown (堀倫)
2017-08-10 10:40:16
いやお恥ずかしいっす…。
モザイクかけてるんでなんだかイヤラシイ?(笑)
夏の色のイメージって2つに分かれますよね。
青が夏の色と感じる人ともいれば、
青は寒々しく感じる人もいる。
青が寒々しく感じる人は夏はオレンジや赤の暖色だと感じるそうですし…
難しいです。
クライアントの心中には着地点はあるのでしょうが、
それが答えじゃないですし、そもそも答えがある仕事でもないですし。

いろんな会社の社員さんが集まってのジンギスカンなんですけど、
他社との交流はトップの方たちだけって感じです。
それでもジンギスカン食べ放題にビール飲み放題。
盛り上がります。
そして油まみれになります…紙のエプロンあるんですけどね。

ごろんたさんノンアルビールいけますか〜
私は子供の味覚なんでびーるはからっきし…(笑)
この前冷えた炭酸水飲んだらちょっちビールっぽく感じました。

言ったもの勝ちのチキンレース。
言ったもののガチの戦争にならないことを祈りますが、
これってそもそも罵り合ってるんですから、言葉の戦争ですよね。
これでは平和に向かうとは到底思えません…。
ほとんどの北朝鮮の人たちも望んでいないと思うのですけどね。

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL