薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

俺のフレンチ博多

2017年03月24日 | 喰う

このお値段では食べられない食材を、回転率の良さでカバーすることで、
お得感が満喫できる噂のフレンチレストラン。
俺のフレンチが昨年福岡にもやってきました。
もうほとぼり冷めたかなって感じで行行ってきました〜〜

実は嫁さんと私の従姉妹が行ってきたんです。
コスパよくて美味しかったよ〜と言うのを聞いて私も行きたくなったんです(笑)

画像は嫁さんと従姉妹が行った時のと今回のが混ざっちゃってますがご了承ください〜
前日の予約だったので取れたのはフタマルサンマルじゃなかった20:30。

当然満席で、時刻前に着いちゃって外でちょっち待ちましたが、
まずはシャンパンで乾杯〜
って、乾杯できないなみなみシャンパン。
最初に口を付けてチュ〜ッと飲まないといけません。
もう表面張力の限界にチャレンジするかのような盛り(笑)
なみなみシリーズは要チェック〜

1人500円のテーブルチャージで出て来るお通し
ちっちゃいカップに入っているのはオニオンスープ。

注文した料理はどれもおしゃれで盛り付けも華やか〜。

 

どれもってわけではないですがボリューム満点のメニューが隠れてます(笑)
後ろのサラダはデカかった〜(笑) 

 

豚さんがちょっち苦手な嫁さんも美味しい〜だそう

 そしてデザートはどれも480円均一

手前が嫁さんが注文したフォンダンショコラ、
奥(明太子じゃないですよ〜)が従姉妹が注文した季節のフルーツのキャラメリゼと白ワインエスプーマのグラニテ。

今回のデザートは、
オペラの再構築

ちょっと大きめクリームブリュレ。

え…大きめ?

でかすぎる〜これプリンやろ。
普通に食べたら卵が濃い絶対に美味しいプリンです。
ですが、プッチンプリンBIGぐらい、いやあれよりでかい?のサイズなもので、
孤軍奮闘、頑張って完食しましたよ。
私の近くの女性2人組の方は、
お二人でちょっと大きめクリームブリュレを頂いてました〜

女性グループには量の多さを伝えてるみたいですが、
野郎が入ると量が多いですよ〜とは言われないみたい(笑)
私見た目は食べそうですが、今は全然…過去の話ですから〜
あ〜胆石取ってたから食べに行ったってのもあるんですが、
取ってなかったら地獄を味わうところでした(笑)

俺のフレンチ博多店、一番高いのでも一品2,000円しないですし、予約も普通に取れました。
しかも、全体的にボリュームが多いので、
大勢で行ったほうが色々食べられて楽しめるそうです。

ネットで言われてる席の間隔が狭いって話。
実際狭いっちゃ狭いですが、杖をついてる私がまた行きたいと思うくらいですから、
そう気になる事でもでも無いと思います(笑)

2人席のテーブルは狭いですし、ゆったりと食事って感じじゃないですね〜
テーブルに乗って3皿ぐらい。
取り分けて食べる前提なので、ワインとお食事を気軽にいただけて、
生演奏があったりスタッフさんの気遣いも良くて、
賑やかで大人の本格フレンチ居酒屋って感じ(笑)

場所も博多駅から雨が降ってても濡れずに行ける所ですし…
よかですよ〜

当日が誕生日の人は、事前に伝えておくと生演奏のボーカルさんをはじめ皆さんからお祝いされるみたいです(笑)
私は恥ずかしくて無理ですが、娘の誕生日にこっそり、なんて…(笑)

 

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする