MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

すべらない話→笑えない話

2017年03月21日 18時30分16秒 | Weblog

さて、3月ももう終盤(>_<)

な、何て月日が経つのが早いのだ(-_-;)
歳を取る度に1日が短く感じる(-_-;)

今年も3月1日 確定申告(^O^)/

例年、商工会にて税理士さんにチェックしてもらいe-Taxで送信するという手順だ(>_<)

10:00~ということで
朝1番を目指し10時前に商工会到着
おっ・・・すでに4,5名程並んでる(-_-;)

今年の税理士さん
えらい歳とってんな~・・・というのが今年の感想
10:00きっかりから始めるので手持ち無沙汰なのだろうか?
やたら電卓をパチパチと叩く(>_<)

で、その税理士さんのチェックが始まった
は、早っ!
目を通して・・・Ok!って?

すぐに私の番に回って来た
税理士:「パソコン教室・・・紀美野町でやってんの?」
私:「いえ、それ自宅です」
税理士:「営業所はどこ?」
私:「岩出市中島です」
税理士:「紀美野町か?遠いね・・・紀美野町でやってんの?」
私:「それ、自宅です」

・・・おいおい大丈夫か?このおっさん!

税理士:「消費税の納付、今年4月25日よ!・・・知ってる?」
私:「知りませんけど、毎年、口座振替にしてますので・・・」
税理士:「あっ、そう」
私:「・・・・・」
税理士:「ところで、商工会どこ?」
私:人差し指を下にして「ここです」

・・・おいおいここの商工会に所属してるからここに来てるんだろう?
大丈夫か?このおっさん!

税理士:「はいOK!」

・・・って何をチェックしたんだ?

次は息子の番
税理士:「英会話教室どこでやってんの?」
息子:「岩出市中島です」
税理士:「家賃○○万・・・何畳?」
息子:「狭いです」
税理士:「ジョセフ????」
息子:「ジョセリンです」
税理士:「フランス人?」
息子:「イギリス人です」

・・・英会話教室なのにフランス人って?
大丈夫か?このおっさん!

税理士:「はいOK!」

・・・ってこれまた何をチェックしたんだ?

共通して確か電卓は一度も使わなかった気がする(-_-;)

はい、ここまではすべらない話(^O^)/

しかし、これで商工会から日当貰ってんだろう?
まさに給料泥棒としか言えない( `ー´)ノ
初めて商工会で確定申告する息子は、今日は全く必要のない1日だったな?

・・・って全く笑えない話だ( `ー´)ノ

 

『和歌山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイハツキャスト 交通安全祈願 | トップ | 特別講座 「ネットショッピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL