本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

韓国美人が嫌いなワケ

2017-05-15 | 日記
私は、韓国の女優や
歌手やタレントが嫌い。
男性タレントも同様に。

理由は、
韓国の人達の目指す理想の顔が
私には、ほぼ同じしか見えないから。

芸能人以外でも
相当数の人が整形する国だけど
みんな一つ像の写しみたいで、気持ちが悪い。

日本の美人って、女優さんでも一般の人でも
とても多様性があって、個性もバラバラで、それが何より美しい。

でも日本でも、若い子を中心にみんな
メイクも髪型も、某大人数アイドルグループそっくりにしているので
オバチャーンの私には最近、全く誰もが同じ顔に見えて識別出来ないのですよ。

もっと言うなら、同じものが沢山というのは、例えそれが若い娘であっても
まるで昆虫の大軍を見るようなおぞましさを感じてしまうのです。ひがみではなく。
(私は女性ですが、同性でも、きれいな人や可愛い人を見るのは大好きです)

みんなと同じ、という事はいい事じゃ無いですよ。私から言わせれば。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入り | トップ | 自殺させる文化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。