サンキューフォー〇〇3

思っていることや悩みなどを書く日々

子供達の夏休みも過ぎて、

2017-07-15 23:53:33 | 日記
子供達の夏休みも過ぎて、新学期が今日からスタートしますね。何とはなしに大人の私も、どうも夏休みな感じで過ごしていたと思うのですけども、今日からはしっかりと仕事していきたい!って考えています。さあ、いよいよ9月になりました!街中では久方ぶりに学校に行きかえりする学生諸君がいて、「そういえば夏休みも終わったんだな・・・」なんてしみじみと気分にひたってます。今日正午前まで雨模様。昼過ぎから、お天気は回復。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久々の晴れといったところでしょうか。なので育て中の蔓バラのお手入れをがんばります。

近頃なんだかあわただしい日が続いていてコロッと節約のことを忘れてしまっていました。なので電気代覚悟してたんですが、案外大したことなかったです。エアコンを新しいものにしたせいもあるのでは、と思っています。今年の暑さで育てているインパチェンスが不良の様です。近くには葉を落とし、茎があらかた枯れているようなところも。尋ねてみると、それはいったん切り落とすといいんだそうです。やっと9月を迎えました!街の中では久方ぶりに学校に行きかえりする子供達をたくさん見かけ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったんだな・・・」なんてしんみりと思ってるんです。

今夏の暑さの影響でうちのインパチェンスの調子が良くありません。辺りには葉っぱが落ちて、茎が枯れそうになっているものも見られます。相談してみると、思い切っていったん切った方がいいということでした。最近忙しかった事もあってすっかり節約を忘れてました。ですから電気代は結構な額になると思ってましたが、意外とそうではなかったです。ひょっとすると冷房を新しいものにしたのが理由かもしれない。子どもも長い夏休み期間が終わって、新学期が今日からスタートしますね。なんだか大人の私までがつられて夏休みモードに入っていたと思うのですけれど、今日からはしっかりとお仕事に励みたい!って思うんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあ、いよいよ9月を迎え | トップ | この夏の暑さが原因で育て »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。