ポンコツおじさん

年を重ねるたびにポンコツになる、おじさんの色々な身の回りの出来事を話題としてblogします🤡 (不定期、気分次第の投稿)

大黒屋

2016年11月02日 | グルメ
いつも行きつけの前橋市にある
うどん屋さんです。ここのお店は
テレビ番組でも紹介された
この辺では有名なお店です。
ちょっと道から奥詰まった
民家の集落にあります。







お昼時にはお待ちのお客さんが
この入口から溢れるくらいの
人気なお店です。


お値段もサラリーマンや
お年寄りのお客さん
ファミリーでも
お財布に優しい
毎日でも行けるくらい
リーズナブルな価格です。


いつも混んでいるので
joker は13時過ぎに訪れました。
ひと段落したようで
お客さんも少なかったです。
お昼時には相席をお願いされる程
満席になるので
この写真(下記)からは
想像出来ないと思います。

ちなみに残念なことがあります。
それは家庭菜園で採れたての
野菜を使用した各50円の
天ぷらが数量限定なので
食べれないことです。

かき揚げの天ぷらと
ゴボウの天ぷらが主流で
レアな天ぷらですと
ニンジンや春菊、玉ねぎなど
その日の採れたての野菜なのが
希少になり食べれないことが
気になります。



joker は
特ざるうどん660円を注文

結構な量があるようで
食べ慣れてるjoker には
分かりません。
そして
このうどんにはコシがあり
食べ慣れない人は
アゴが疲れます。


数分待つこと
最初につゆ汁が出され
並盛、大盛り、特盛とつゆ汁量が
違います。
このつゆ汁の量を目印に
スタッフさんがうどんを
運んで来たとき
並盛、大盛り、特盛を見分け
そして盛りうどん、ざるうどんで
配膳します。





美味しそうなうどんですね👍


知っている人は
また食べたくなりますよ~😍




ご馳走さまでした。


特盛をものの数分で
ペロリと食しました。




コメントを投稿