ポンコツおじさん

年を重ねるたびにポンコツになる、おじさんの色々な身の回りの出来事を話題としてblogします🤡 (不定期、気分次第の投稿)

本を売るならBOOK ・OFF

2016年10月22日 | jokerさんのエピソード1
部屋の片付けをしてて
今まで読んだ小説の本が貯まり
処分することにしました。

ちなみにjoker は
全て映画化される前や
ドラマ化される前に
本を読んだので
小説の内容と映像化された内容が
どうなっているか?
あのシーンは小説に沿って
映像化されているのだろうか?と
それぞれの本に対して
2度楽しむことが出来ました。


吉田修一
今現在、映画公開しているので
高価買い取りでした。
この本もかなり面白かったです。




東野圭吾
さまようき刃は
映画にもなりました。




内田康夫
浅見光彦シリーズ




宮部みゆき
名もなき毒はTV ドラマで
放映されました。




百田直樹




深町秋生
映画化もされ
TVの 映画でも放映されました。




伊坂幸太郎
こちらも映画化されました。




結城充考
テレビドラマで放映されました。




村上龍
このちらは村上春樹が
その昔、この本を読み影響され
こんな小説が書きたいと
脱サラして作家になったという
有名な本です。
内容も昭和の時代のお話でした。




重松清
テレビドラマで放映されました。
結構、内容も面白かったです。




堂場瞬一




小野不由美
この本はなかなか内容が
昔の話で昔の言葉が書かれていたりして言葉の意味が分からず
スマフォで意味を調べながら読んだので大変でした。




TOTAL 25冊の処分です。
その詳細情報を下部のレシートで
紹介します。
⬇⬇⬇




25冊の購入で
一万円は出費しているのに
最高買い取り250円
最低買い取りがたったの5円
人気不人気があるので
仕方ないですね😅

コメントを投稿