備忘録

備忘録

ロンドン#03

2017-05-15 10:48:18 | 日記
二日目の続きです。



ウェストミンスター大聖堂 ウェストミンスター大聖堂です 意外とみんな行きませんが、立派な教会でした。 カトリック教徒としては外せません。








ウェストミンスター大聖堂の地下のカフェにて、紅茶とスコーンのシンプルな(クリームティと言うそうです) 激安で楽しめました。気持ちだけは現地の人になって、贅沢な 時間を過ごせました

休憩が終わったので、地下鉄でロンドン塔に向かいます




ヴィクトリア駅 ヴィクトリア女王在任中に出来たとの事。 レストランやショップが多くて、じっくりみたかったな(笑)




Tower Hill駅に着きました 降りたら直ぐにロンドン塔(笑)



入場口に向かう途中にて、城壁って感じが致しますね。天気でよかった(笑)



トレイターズ・ゲートです。昔は、ここから入ったら最後、二度と外に出ることはかなわなかった時代もあったそうな…



ヨーマン・ウォーダーです。来客に楽しくお喋りでもてなしています。



ロンドン塔にて 衛士さんです。女性の衛士さんもいるそうですが、残念ながら見れませんでしたが、堂々として格好いいですね。この赤い衛士さんの制服姿の女性はいませんでしたが、塔内警備で女性の人はいました。



ロンドン塔の中から撮影しました、晴天でしたが、少し曇りだした時に 撮影。監獄だった時代、ロンドン塔からの窓からの眺めは…



ロンドン塔のカラス



いかにも西洋の鎧ですね(笑)これを着て、戦うのは体力いるな



螺旋階段ですが…スゲー不気味。
まだまだ、載せ切れていない写真がありますがロンドン塔は撮り合えず、ここまで(笑)

ここでトラブル発生!!
ロンドン塔は見所沢山で、かなり広いので、一通り観光すると、足がパンパンになりマメが出来てしまい、本日の観光は後一つとすることにしました、体力の限界です(笑)

長くなりましたので、ロンドン#04へ
次回はウォレス・コレクションに向かいます
『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ロンドン#02 | トップ | ロンドン#04 »