備忘録

ロンドン#05

2017-06-10 19:46:50 | 旅行
昨日の夜早い時間(21時)に寝たので、4時に目が覚めてしまいました(笑)仕方ないので、youtubeで「ノーナレ 諦めない男 棋士 加藤一二三」をみてました。ロンドンにいながら日本の番組が見れるのは時代の流れを感じます。

ホテルで朝食後、早速。観光に出かけました。タワーブリッジに向かいます。

セントパンクラス教区教会(St Pancras Parish Church)です。プロテスタントの教会らしいですが、ホテルから近いので、最終日に行きます。

地下鉄の広告 うどんですが… 少し違うような…でも、日本でも餃子は中国とは違うし(笑)

タワーブリッジが見えてきました。

今回はタワーブリッジを歩いて渡るのが目的です。天気が良くて良かった。

橋から見たテムズ川です。うーん現代的なものと歴史あるものとが調和していますな。

間近で見るとスゲー迫力!!バスもいかにもロンドンって感じですね。

ロンドン塔とビル郡、ロンドンって凄いな。

シティ・ホール (ロンドン)です、市庁舎らしく、スゲーお洒落ですね。ミュンヘンとかは歴史ある建物が多いようですが、こういう先端の建物もいいですね。

これは今回の旅のベストショットです。自画自賛。

テムズ川の川沿いを散歩しながら、ロンドン橋に向かいます。

テムズ川を挟んでみたロンドン塔

ロンドン橋の向こうにセントポール寺院が見えます。

ロンドンブリッジです。プレートがいいですね(笑)

ロンドン橋を渡る前にサザーク大聖堂に寄ります、事前にテムズ川沿をチェックしていて、メジャーではないですが、無料という魅力に惹かれました。ロンドン橋が落ちないように祈る為もあります(笑)

サザーク大聖堂です。 ロンドン橋近くでついでに寄りましたが、歴史があるんですね

偶然ですが、光が差してます(笑)神のお導きですかね

木製の十字架です。中は人がいませんでしたが、撮影禁止かもしれないので、撮影はしませんでしたが、重厚な雰囲気でした。ロンドン橋を渡られるならついでに見ることをお奨めします。

ではロンドン橋を渡ります。長くなりましたので次へ。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
« ロンドン#04 | トップ | ロンドン#06 »