今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

北海道浜頓別町に帰省(3)(2016.12.24の出来事)

2017-01-04 18:49:07 | 日記


こんにちは。

羽田空港から稚内空港までは1時間40分くらいですが、そこからさらに1時間半くらいかかるのです(車で)。

今回は実家の父が迎えにきてくれたので、1時間半で済みましたが、もしバスで移動すると4時間くらいかかります。

↓ 当たり前ですが、雪道です。


↓ 稚内空港から稚内市街まで30km、浜頓別(実家)まで70kmくらいです。


いろいろありましたが・・・1時間半で浜頓別町につきました。

その後、白鳥を見るために、クッチャロ湖にいってきました。



↓ シベリアからきた白鳥がここで越冬しています。






湖の一部だけ結氷していないので、白鳥はそこで暮らしています。

寒そうでしょう?

つづく・・・。

本日もお越し下さりありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道に帰省(2)(2016.12... | トップ | 北海道浜頓別町に帰省(4)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。