今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

オープンキャンパス(2017.7.23)(その1)

2017-07-23 16:07:49 | 日記

(話しているのは私ではありません)

 こんにちは。

 今日は、大学のオープンキャンパスでした。
 
 教科ごとで説明会を行うのですが(11:30〜12:30と13:30〜14:30の2回)、初回は200人ほど入る教室で立ち見が出るほどでした。2回目は100人くらいでした。

 私は、司会と自分の専門の話をちょっとしました。

 そこでうれしいことがありました!

 去年名古屋市立天白高校で授業をしたのですが、そのときに教えた高校生が来てくれていました。

 その彼から「前に天白高校に来て下さいましたよね?」と言われ、「あーあー、上手に授業をやってくれた子だ!」と私も思い出しました。

 その彼は、物怖じせずとても上手に発表してくれましたので、きっといい先生になれると思います。いい素質をもっていると思います。

 もちろん、私は「ぜひうちの大学にきてね!」と言いました。

 こうやってつながっていくことって、うれしいことですね。

 今日は日曜日に働くことになってちょっと沈鬱な気分でしたが、この一事だけですっかり明るい気分になりました!

 つづく・・・!!

 本日もお越し下さりありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関帝廟(2017.7.17) | トップ | オープンキャンパス(2017.7.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。