今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

北海道へ帰省(2017年版)(2017.12月のこと)その3!!

2018-01-14 08:02:39 | 日記


こんにちは。

北海道へ帰省の第3回です。

今日はプライバシーのオンパレードです(名前出まくりです)。


さて、実家に帰省して3日もすると、やることがなくなってきます。

そこで部屋の片付けをしました。

すると中学生の頃に書いた習字が出てきました。

私は習字が苦手で、ひどいものでした。

いつも「可」ばかりで、優を取ったことはほとんどありませんでした。

実は父は書道がうまく、人から頼まれて字を書くこともあるくらいなのですが、私はからっきしダメでした。



「可」ばかり取っていたのですが、それでもごく稀に「良」と「優」がありました。



残念ながら、優のものは破れています・・・。

習字の先生は温厚な方でしたから、本当は「可」をつけることは望んでいらっしゃらなかったと思います。

それなのに、この有様です。全て私が悪いです。

そもそも自分の名前が雑です。これが問題ですね。

自戒の意味を込めてブログにアップいたします。



ひどいものです。

それから、私が教員としてスタートした芦別総合技術高校の辞令が出てきました。



私はこの高校に半年ほどいたあと、自分の母校で働くことになります。

4日間北海道に滞在したあと、大雪の北海道を後にしました。


↑ 雲の下はこんな感じで、大吹雪です。


↑ 雲の上はパラダイスです。

というわけで、「北海道へ帰省」をこれで終わりにしたいと思います。

本日もお越しくださり、ありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道へ帰省(2017年版... | トップ | センター試験が終わりました... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事