上尾祭

2017-07-17 16:05:31 | 散策

 7月15日(土)に上尾祭が行われました。旧中仙道の1KMは車両を完全シャットアウト、道の両側は露店で埋め尽くされ、道路は人、人、人で溢れました。

 

 駅前のロータリーに町内の神輿が次々に集結、いずれも揃いの法被と鉢巻で『ヤッサー、ヤッサー』と大声を張り上げ、汗だくになっておりました。

 

 担ぎ手には女性が混じっているのが目立ちました。神輿の周りには予備軍がうろうろ、早く代わってよと催促していました。

 

 夕方の6時半になんと雷鳴が響き渡り、突然の突風が祭を大混乱に巻き込みました。私はその直前に現場を離れて難を逃れました。これが16日朝のTVの目玉の報道になったのはご存知のとおりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平日昼間の小石川後楽園 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。