喫茶 雅 店長ブログ 薮塚の喫茶店です

群馬県太田市薮塚にある喫茶店のブログです。

粕尽くし~

2018-01-26 00:06:58 | Weblog
身体の中から温まろうと・・・・

大根人参油揚げの味噌汁は、酒かす入れての粕汁
大根人参椎茸鮭を煮込んで粕煮
ストーブの上では甘酒
ちょっと板粕で黒砂糖巻いてストーブで焼いて・・・


なんと、酒粕尽くし!!!( ◠‿◠ )


寒さ厳しいと…魚が美味し?
寒鱈のおまけじゃないけどまだらの卵が大好き!!
一年に一度の贅沢



来週から
雅で吊るし雛作りが始まりますヽ(^。^)ノ

大きさが少し小さ目な為、新たに型紙作りです。
今日の夜なべ仕事に、15個ほど済みました。
私もお客様達と一緒に一からの製作です。

怠け者の私なので、追われるのは好いかもです(^_^;)汗

さて、明日も一段と寒そうです。
体調崩さない様、気を付けましょうねm(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。