喫茶 雅 店長ブログ 薮塚の喫茶店です

群馬県太田市薮塚にある喫茶店のブログです。

けんちん汁?けんちん煮?

2016-10-16 22:31:56 | Weblog
群馬県に来るまで、けんちんとは縁がなかった私です。
里芋に縁がなかったと言うか、、
寒い冬は、三平汁とか豚汁の世界!!
処変われば品変わる!!って事ですね(#^.^#)


里芋の煮方も知らんかった(笑
群馬に住んで46年にもなるのかぁ・・・・
根っこの部分が道産子で、これがまた強いんだわさぁ~~(爆


明日は、グっと寒くなりそうな予感なので・・・
里芋人参大根蒟蒻牛蒡蓮根油揚げ豚肉椎茸・・・
てんこ盛り入れて、煮込んじゃいました!!
油で炒めるところが、美味しさの秘訣でしょうかぁ~~~?

一晩寝かせて、味がしみ込んだところが美味しい。
あっ、豆腐は明日入れて・・見た目が(笑


明日のランチは。
けんちん汁を丼で~(笑
おにぎり、味噌漬け生姜、長ネギたっぷりオカラ煮、小茄子の田楽・・・かな?





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご褒美に~(笑 | トップ | 食欲旺盛でぇ~~~(^◇^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。