マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

行ってよかったっ!

2017年06月17日 10時15分25秒 | Weblog

6月17日(土)曇り☁



昨日早朝雷付きの雨がドーっと降り、その後もう一度昼頃かな、同じように雷雨が。
でも私は晴れ女なのでセミナーの時間帯にはすっかり晴れていて暑いくらいで出かけました。

セミナーを開催してくれた方はJun Senesac先生です。
みんなは「ジュン先生」と呼んでいます。

英語の先生にもいろいろいますが、彼は本当にきれいな発音で日本語も素晴らしいです。




仙台は初のセミナーで、どんな人が来るのか期待と不安があったと言っていましたが、私もそうです。
私が一番年上だな~と思いました。
英会話を続けている人って、それぞれいろいろな目的があるので話題も豊富で楽しいです。
2時間はあっという間に過ぎ、懇親会会場へ。
半分くらいの人数になりましたが、行った先が立ち飲みで!\(◎o◎)/!


はぃ。立って飲んできました。




立って飲むと一つのグループに固まらず、ほぼ全員と話すことができました。
出身地も様々だし、福島、山形、新潟から来ている人もいました。
秋田出身の方もいて、やはりその時は「おおおーーーー!」とお互いに「秋田のどこ?」とw

みんなきちんと勉強をしている方ばかりだったので、本当に意義のあるセミナーでした。
私もコツコツやりながら、ペラペラになる!といい刺激を受けて帰ってきました。

ジュン先生のサイトです。
Hapa Eikaiwa
英語を勉強なさっている方にはとてもいいサイトだと思います。





peace(*^^)v🌻🌻🌻





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 邦題がダサい! | トップ | 看板が・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む