マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

使い方の工夫!

2018年02月16日 06時32分53秒 | Weblog

2月16日(金)☁



昨日、生徒さんから電話があり
「先生!私インフルエンザデビューしました!」
と、とてもインフルエンザにかかっているようには思えない元気な声で電話がありました。

ってことで、今日の授業は振替に。

キャンセルがあると、すぐに思い浮かべるのがソファ(笑

最近寝不足が続いているので、アクティブな発想が浮かびません。

でも、どこかで休息をしないと体にストレスが溜まり、結局病気になっちゃうので、最近休息の取り方が結構うまくなってきましたw



時間の使い方の工夫もあるけれど、お金の使い方の工夫も大事です。

毎月決まった金額の中でやり繰りをしているので、突然の出費があると気持ちが落ち込みます。

今年は年始からエコキュートのコンプレッサーが壊れ10万以上のお金がヒラヒラと飛んで行ったわけですが、何かあった時のための貯金が非常に大事。

でも楽しい事に使うお金はいいんだけど、コンプレッサーは楽しくなかった・・・。



お金で一番嫌なのが貸し借り。
どっちの立場にもなりたくない。

「貸して」と言われる方も相当なストレスがあります。

私の経験上ですが、お金を借りる人には嘘つきが多い。
信頼を寄せることができないので、そこで貸し借りが成立しなくても結局は疎遠になる。

金の切れ目は縁の切れ目です。

生活する上で不可欠なお金。
お金の使い方はその人の人生を表すものだと思っているので、大事に使おう。





花金。
今日は美容院。
女っぷりあげてきます(*'ω'*)



peace(*^^)v📜📜📜





コメント    この記事についてブログを書く
« 大雪! | トップ | 仕事探しは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事