マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

褒める!

2017年07月12日 07時47分37秒 | Weblog

7月12日(水)曇り☁




Are you fat?(太った?)
このセリフ、アメリカでは禁句だそうです。

私もこのセリフは好きではないので言わないし
例えば「最近私太ったんだよね~」と言われても
「そう?変わらないと思うけど。」と言っておきます。
(基本、人の体型には興味ありませんが、太ったと言われて嬉しい人はいないと思ってます。)


日本人は褒めることが苦手かもしれません。
褒められると嬉しいのに褒めないってどういう事?って思いますが、多分何をどう褒めていいのかわからないのかも。


「そのスカート、ステキね!」
「その口紅の色すごく似合ってるね!」とか
ピンポイントで褒めてあげることが一番嬉しいのでは?

子供に対しても漠然と「頑張ったね!」ではなく、何が良かったのかその部分をきちんと伝えて褒めてあげることが最良と思います。



英語を勉強していると相手を褒める言葉がよく出てきます。
語学って言葉を勉強しているだけではなく、その国の文化も学ぶ事。
良い事はどんどん自分に取り入れていこうと思います。







時間差で出かけて行く家人の弁当作りは結構大変だけど、帰宅もバラバラなので、夕飯も3回作る羽目になっています。
私、台所に何時間立ってるんだろう・・・って最近思いますわ(涙

ってことで、今日も頑張ろw



peace(^^♪👋👋👋


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オンライン試写会! | トップ | 汗の量! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事