マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

毎日更新!

2017年04月20日 18時26分27秒 | Weblog

角館の花見情報は、毎日更新されています。

角館観光Navi


23日では少し早く、30日では遅いのか・・・と悩みつつ、一応23日に行く予定にはしてあります。

でも、毎日こうして更新して頂けるのはありがたい。
さすが!秋田県人!

朝早く新幹線こまちに乗り、角館の花見をした後、できれば秋田まで行き、千秋公園も見てくるつもりです。
千秋公園の桜

千秋公園はかつて私が働いていたビルの向かい側にあり、昼休み花見がてら弁当を持って行った記憶があります。




私はインドア派の人間なので、花見や紅葉に特に興味がある方ではありません。

でも、何故か今年は桜を見ることに執着があります。
何故だろう?と思っていたのですが、その思いの背景にはいつも父がいるのです。

角館に転勤になった父が、どうしても私に桧木内川堤の桜を見せたくて呼んだ時、私は二十歳。

一緒に歩いた桜並木ですが、当時の私は今以上に外の風景に興味がなく、とりあえず一緒に歩いていたという感じ。
それなのに、何故か記憶の中では一番美しい風景として残っているのです。

今、あの時の父と同じ年になり、急に角館の桜が見たいと思った私。

父が私に見せたかった桜。
今ならちゃんと父の思いを受け止められると思う自分がいる。

人は死にますが、自分を思ってくれた人がしてくれた事はやはり意味のある事なんだと思います。




父さん、こんな私でも今はそれなりに生きてます。





peace(#^^#)🌸












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おそらく! | トップ | 涙ぐましい努力! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む