お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

自転車の祭典♫ サイクルモード2016へ 幕張メッセでまで!

2016-11-04 18:21:02 | お良しの世界-原動力の柱デス

 お良しの愛車、サンシャイン号  を購入した、横須賀市内のスポーツサイクルショップ 『UNO』 さんの店長さんから、チケットをいただいたので、ひっさしぶりに、自転車のイベントへ行ってきました 以前はよく、東京ビッグサイトで、自転車本体はもちろん、関連のパーツや衣服、などなどのイベント(東京自転車ショーといってたかな?)をやっていたのを見に行くことが多かったんですが、最近はぜーんぜん行かなくなり、今日 ホント久しぶりに、進化した自転車の数々を見てまいりました

 幕張メッセに行くのは、生涯2回目です。遠いですなぁー でも、電車の乗り換えをネットで調べて、疲れないようなルートで行きました

 

幕張メッセ~ 『サイクルモード』は、ホール1・2・3・4で行われています。

今日は、平日だから、まだそんな人出ではないだろう・・・と見込んで行ったのに、11時開場で、もう入り口は長蛇の列 あぎゃー 自転車好きな人はやっぱりパリパリ沢山いらっしゃるのねぇ~ 嬉しいわぁー 

試乗もできるので、もう、「自転車に乗ります」って、気合の入った格好で来ている男性も多かったです。各社の最新ロードバイクの試乗コーナーでは、午前中からたくさんの方が順番待ちしていました。何分間乗らせてくれるのかわかりませんが、スタッフの方々が、パキパキとさばいていて、順調そうでした。明日・あさっての土日は、混むでしょうねぇ。

お良しは、むかしっから グローブを使用させていただいている‘ パールイズミ ’ さんのブースで、いまだ袖を通したことのない、サイクルジャージを試着させていただいて、アンケートに答えたら、右の シューズケース をいただきました 自分がMサイズでちょうどいいことがわかりました。ふだんのお洋服は、Lサイズなんですけどね。

それと、我が三浦半島からも、最近、三浦半島を自転車で回りませんか という企画を打ち出しているので、PRブースもちゃーんと来ていて、やっぱりアンケートに答えたら、自転車に付ける反射板(赤い棒みたいなものがそれ)をGET 地元の人がいただいちゃ、全国にPRにならないネ

 

とりあえず、記事はここまで。詳しいことは、後日レポートを書き足します、海浜幕張 街歩きも織り交ぜて。とりあえず、自転車好きな方へ、緊急紹介UP

サイクルモード2016  についてはこちらを 11月4・5・6日開催ですから、5日(土)・6日(日)も、幕張メッセ(JR京葉線 海浜幕張駅下車)ホール1・2・3・4だから、駅から真っすぐ行ってください。‘ 来場者駐輪場 ’というスペースも、広く設けられていますので、myチャリで行くのもOKデス  

5日は、幕張新都心のナント公道で、クリテリウムレースも観戦できますよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今時めずらしい社員旅行!(... | トップ | 今時めずらしい社員旅行!(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お良しの世界-原動力の柱デス」カテゴリの最新記事