お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

5月を迎えた三浦半島南部 ③

2017-05-05 14:33:45 | 三浦半島通信

 5月5日 こどもの日。

昨夜、夜露が下りたみたいで、朝起きたら、辺りがしっとり濡れていました・・・。

 

 ANA ウィンドサーフィン ワールドカップ 横須賀大会 開催のため、県営駐車場が5月8日(月)から、一般の利用ができなくなるので、ゴールデンウィーク期間は、たくさんのウィンドサーフィン愛好者が来ています!

 

 遠く、東京湾フェリーが見えています。波も穏やかなので、欠航することなく、房総半島へのお客さんを乗せて、2隻で(かなや丸 と しらはま丸)一日何往復もしています 東京湾横断は、高速道路を横切るような大変なことらしいです!なんたって、ここは一日3000隻が行き来しているそうです

 地元サーフショップのお兄さんたちが、こうして海の中へ入って、指導してくれます

左端に、ボードに乗ってパドリングしている人もいますね。お良しも、これならやってみたい!!

で、特に子供たちは、みるみるうちに乗りこなしてしまいます

その、地元サーフショップさんでは、ウィンドサーフィン関係の用具だけでなく、軽いリュックサックなども、格安で売り出しています(5月5日撮影)

大会関係者が滞在する、『シーサイドホテル』も、ほぼ工事が終わったみたい・・・???

上空から、トンビが監視している

大会期間中も、食べ物を狙うトンビに注意してくださいネ

たくさんの鯉のぼりが、お越しをお待ちしています!

驚いたことに、駅の柱も、すべてこんな感じに、ポスター柄に包まれて、歓迎ムードです

駅の上には、これはナントカボウシ?っていう木かな??? 綿ぼうしを乗せたみたいな姿が、毎年かわいいのです

駅の裏の畑には、これはたぶん`枝豆’ だと思います。三浦半島南部の枝豆は、採れたては、ものすごく甘い味があって美味しいですよー

 先の記事でご紹介した、『三浦富士』183mの、南側 緩斜面。お休みだから、頂上に、登山者さんがいるかな?

 午前中、ちょっとお仕事に行った帰りに、高い所からパチリッ!

今日は、風があまりなく、波もありませんが、

5月11日から16日までの、ウィンドサーフィン・ワールドカップ 横須賀大会、ご来場、お待ちしておりまーす

 

・・・大きな大会みたいなので、どんなお客さんが、どれだけ来るのか、地元では心配もあるのですが・・・

今年、成功すれば、今後5年連続開催を予定しているそうです 6日連続して、サイドショアが吹いてくれるかなぁ~

 

詳しくは ANAウィンドサーフィンワールドカップ横須賀大会 で、検索してみてください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月を迎えた三浦半島南部 ② | トップ | 予告通り、とんでもないとこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島通信」カテゴリの最新記事