お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

あぎゃぎゃーん!シリーズ第3弾 あれに見えるは梅雨前線?

2017-06-30 19:52:02 | 三浦半島通信

 こんばんわです

 

今日2017年6月最後の日、夕方、電車で帰宅する途中、京急線沿線のどこもかしこも、空に、綿あめを作っている途中のような雲が、どんどこ どんどこ 流れているのを目撃しました       

 遠くの空には太陽が見え隠れしていて、その手前を、速いスピードで雲が低空で流れていきます。

お良し宅裏の台地から、この写真の山の方向へ、雲が湧きだしているように、  ぼわぼわ流れるさまは、電車の中という高い所から見ていて、5月に行った小笠原も真っ青 という感じに、大自然 という様相でした!

ホント、「あれは梅雨前線本体ではないでしょうかー」という光景でした。三浦半島、梅雨前線の洗礼を受ける ったー

(写真は、上の方が雲の中の、三浦富士183m)

まじめに、今日は梅雨前線が関東南岸に停滞、微妙に上下する予報の日でした。

 

動画を撮りたかった・・・

 東京湾 上空にも、流れる雲 (この写真では残念ながらわからない)

画面真ん中に、白っぽく写っているのは船。

 房総半島もまったく見えない中、東京湾を出ていく大型船。(赤いの)

 

 明日7月1日は、当初の予報に反して、雨らしい 西日本・東日本ともに、大雨に注意ということです。

三浦半島の気温は、蒸し暑いですが、今日は海からの南風で、あちぃーということはありません。

そう、今日は南風が強くて、雲が猛スピードだったのネ  お良しの庭の、背の高い花茎が折れちゃいました

 

 「あぎゃぎゃーん!」シリーズは、三浦半島の、なるべく実況でお伝えしたい お天気の状態を報告しています

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降ります、三浦半島 | トップ | 行ってよかった、大航海!小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む